今日のつぶやき

  • 21:22  ノートPCとiPad、どちらが執筆に疲れないか問い合わせ。個人的には長い文書を書くときは前者だが、その人はノートPCは電磁波で疲れが大きいとのこと。一方、iPadは疲れないらしい。とすると、iPad+ワイヤレスキーボードがその人にとっては最強か。あとはアプリさえ充実していれば。
  • 18:44  確かに、笑えないレベルかもしれませんね。 RT @db7crsh01: もはや笑を通り越す“@kato092: まったくもって意味不明。徳島でなぜ中止する必要があるのか(すでに中止が決定しているらしい)。おまけにナベツネの読売の記事だから笑える。「読売「徳島マラソンは不謹慎だから  [in reply to db7crsh01]
  • 18:40  この記事を書いた新聞記者、自分の正義でマラソンが中止になって鼻高々なんだろうなあ。しかし、その正義はすべての人にとっての正義かというと、とんでもない。「とくしまマラソン延期 : 徳島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」 http://ht.ly/4hLql
  • 18:36  ちなみにわたし自身も来週の小郡のハーフマラソンに出場予定。今のところ予定通り実施とのこと。http://www.ogori-rk.net/index.html
  • 18:35  まったくもって意味不明。徳島でなぜ中止する必要があるのか(すでに中止が決定しているらしい)。おまけにナベツネの読売の記事だから笑える。「読売「徳島マラソンは不謹慎だから自粛すべき 被災者の心の傷を忘れて楽しむのは言語道断」」http://ht.ly/4hLny
  • 18:16  廉価のBDプレーヤー。 RT @gizmodojapan: http://bit.ly/dFvS4C
  • 18:09  ウラケンからのメッセージが追加。「白泉社寄稿作家陣から被災地の皆様へ | 白泉社http://www.hakusensha.co.jp/message/index.html
  • 16:09  昨日、同僚がこの記事を読んで『竹取物語』との関連を指摘していた。なるほど。「asahi.com朝日新聞社):大人の鑑賞に堪える「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」」http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201103140288.html
  • 12:40  全国の図書館や文学館は大変だろうな。実際問題、書籍が利用できないと困るのだが、どうかあせらないでゆっくり整理してほしい。関係者の方、くれぐれもご無理なさいませんよう。「asahi.com国立国会図書館の蔵書約120万冊が書棚から落下した」 http://ht.ly/4hI75
  • 10:53  賛成です! RT @cafe_takahashi: @kato092 プロ野球は、この機に西日本集中開催をお願いして、チャリティを集めたら、すごくいいと思うんです。節電・停電疲れが出て来ている東京で、ドームなんてとんでもない! 被災者にも申し訳ないです。
  • 10:29  北九州では今日発売予定の雑誌が売っていない。これも震災の影響か。
  • 09:22  今回のようなことがあると、やはり大吾のことを思い出してしまう。 曽田先生がオークションに出す予定のイラストとのこと。http://ht.ly/4hEGl
  • 08:42  セリーグがなぜ開幕戦を日程通り行うことを強行しようとしているのか、よく分からない。延期による金銭的な損失を避けるためか。しかし今のご時世、セリーグの判断は「自分だけよければいい」と捉えられてもおかしくないよな。
  • 08:27  どちらのアーチストも知りませんが、本日11時からとのこと。「175R : 【災害関連】175Rとラムジ、JR小倉駅で募金活動 / BARKS ニュース」http://www.barks.jp/news/?id=1000068435
  • 08:04  昨晩送ったメールを読み返したら、文が間違いだらけ。失礼なメールを送ってしまった。急いで書くとロクなことがないな。

Powered by twtr2src