今日のつぶやき

  • 20:22  明日は全学的な教員研修会。こんな時期に研修会なんて、ないよなあ。やっぱり国公立でないと研究ができないのか、なんて考えが頭を一瞬よぎるが、すぐに地方私大でもきちんと研究できることを証明してやる!という気になる。
  • 19:37  そうか、『うみねこ』をやろうと思ったらノートPC持ち歩かなきゃならんのか。最近iPadで間に合っているので、持ち歩くことはなかったが……。まだ最終話やってないから、さっさとやらないと。でも研究もしないと。
  • 18:44  goodreaderのpdf書き込み機能のおかげで、学術書や小説を断裁するのにほとんど抵抗がなくなった。線を引いた箇所にすぐ飛べるし。
  • 18:41  一般書籍は深く断裁してもマンガと違って支障が少ないので、ズバズバ切れる。
  • 18:19  ワーカホリックであるのは間違いないが、こういう時期でないと研究できないのも確か。なので仕事せざるをえない。しかし研究は仕事なのか。どちらかというと趣味のような気がしないでもない。頭がなかなか研究モードにならず、四苦八苦。
  • 17:57  わはは。世にもめずらしいペンギンです。ペンギンだけに、こういう雨の日は元気になるのです^^; RT @kiktw: ワーカーホリックペンギンが本領発揮してる!(^_^;) RT @kato092: 3日も休む必要がないので、出勤して仕事中。ネットで募金の手続き。  [in reply to KIKTW]
  • 17:03  3日も休む必要がないので、出勤して仕事中。ネットで募金の手続き。

Powered by twtr2src