今日のつぶやき

  • 23:39  「特別な強さなんていらない 人は弱いから 強さを追えば追う程 自分の弱さに気付いてしまうから ――それでも 誰かの強さをどこかに見つけて 追いかけて 僕らは前に進む勇気を手に入れる」。そう、自分の弱さに気づいたとき、我々は前に進めるようになるんだ。
  • 23:36  ストーリーについていけない。要するに家をめぐる物語らしい。最後、ふたたび学園ドラマで終焉していくのは、風呂敷をうまくたたんだというべきか、物語全体のスケールの小ささを暴露してしまった、というべきか。よくある表現ではあるが、最後のほうのモノローグに心うたれる。(続)
  • 23:32  天上天下』全22巻読了。このマンガを読んだのは、授業で会田綱雄の「伝説」という詩について話をしたら、それと関連する描写がある、という指摘を受けて。最初は学園格闘マンガ。徐々にスケールが大きくなっていき、神話が入ってきたあたりから訳わからなくなる。バトルそのものは面白いが、(続)
  • 21:06  アメリカ牛の肉を焼いたらあまりの固さに笑った。数日前、半額だったので買った国産牛肉と比べたら雲泥の差(そりゃそうだ)。ま、満腹中枢が早く働きそうなので、いっか。
  • 21:02  ここ数日の足の不調は腰から来ているっぽい。最近、デスクワークが忙しかったからなあ。
  • 19:23  先日、オトナ帝国を観たが、観てないのがほとんど。とりあえず戦国を観なきゃ。「クレヨンしんちゃん劇場版の最高傑作といえば?? カナ速」http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17408.html
  • 19:17  おなか空いてきた……ウインナー&チーズ&七味はあとでやってみよう。「簡単な夜食レシピ教えろ:ハムスター速報」http://hamusoku.com/archives/4511977.html
  • 19:07  本のスキャンをしたり、買い物に行ったりしているうちに終わっていく休日。ま、こんな日もあっていいか(いつも休日はこんな感じだけど)。
  • 19:04  へえ、これは観てみたい。「ちょー面白い!(性的な意味でも)『塔の上のラプンツェル』 - 俺の邪悪なメモ」http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20110417/p1
  • 09:03  今朝は結局、大事をとって足を休ませることに。1週間走ってないや。仕事が少しずつ落ち着いてきたので、そろそろ平日も走らないと。

Powered by twtr2src