今日のつぶやき

  • 18:36  ようやく先週&今週分の出席管理やらリアクションペーパーの成績処理やらが終了。来週の予習がまだ全然できていない。明日はお葬式があるので、今日このあとも引き続きがんばらないと。
  • 15:15  今日の講義、話に熱中しすぎたらリアクションペーパー書いてもらう時間がなくなってしまった……こんなの初めて。反省。
  • 12:52  「事変の騒ぎの中で、世間からも文壇からも顧みられず、何処かで鼠でも死ぬ様に死んだ」(小林秀雄)のは中原中也。自分の周りの人々が「鼠」のように死んだわけではないが、震災騒ぎを考えると、まるで今のことを言っているようだ。今は戦中の雰囲気とよく似ていると言われるが、確かにそうかも。
  • 12:44  親戚の訃報。ここのところ、訃報続きでつらい。

Powered by twtr2src