今日のつぶやき

  • 20:06  え、今、iPodShuffleって2GBもあるの? ジョギング用にいいかも……。
  • 19:43  とめはねっ!』第8巻読了。新学期&新キャラ登場で盛り上がる鈴里高校書道部。こういう部活マンガは好き。書道の教科書としても読める。春のオープンキャンパスにこのマンガぐらい人が集まってくれたら……。
  • 18:47  あさひなぐ』第1巻読了。なぎなたを題材にしたマンガ。剣道と通じるものがあるので興味津々。うーん、この巻を読む限り、かなりオーソドックスな部活マンガに見える。ここから盛り上がっていくかな?
  • 14:30  いかん、また高価なものをポチってしまった……。ま、いっか。
  • 10:31  4月の走行距離は35km、5月が65km。今月は100kmは走りたいなあ。
  • 10:29  ふむ、PMX680Sportsのボリュームコントロール部分は外せるのか。ケーブルが短くなったのもいい。「always. ? スポーツヘッドフォン Sennheiser PMX 680 Sports」http://klavier.jp/blog/2010/09/09/16219/
  • 10:25  PMX80の後継機(?)のPMX680Sportsは明らかにボリュームコントロールが邪魔だな。そこだけ外せるのかな? ま、自分はPMX80持っているので、当面はそれでいいんだけど。http://ht.ly/5afzq
  • 10:16  で、bluetoothアダプタを帽子に挟んで走る。いろいろ試したけど、この組み合わせが最強。ワイヤレスのイヤホンはジョギングに向いているのがない。PMX80はコードが長すぎるけど、ネックバンドのところにぐるぐる巻き&端をほどけないようにビニールテープで留めれば無問題。
  • 10:13  今日はiPod nanoではなくiPhoneを持って走る。iPhoneは汗によるトラブルが怖いのでジップロックに入れ、音楽をbluetoothアダプタ+イヤホンで聞く。bluetoothアダプタはソニーエリクソンのMW600、イヤホンはsennheiserのPMX80を使用。
  • 10:07  昨日、「Number Plus」誌の村上春樹のジョギングに関するインタビューを読み、走る気力を取り戻す。忙しいとか疲れているとか、そういうのを言い訳にしちゃいけないよね。速く走らなくてもいい、その代わり立ち止まることなく、継続して走り続けたい。http://ht.ly/5afn3
  • 10:02  今朝のジョグ、1:12:08、11.95km、6:02/km。またまた10日ほど間が空いてしまう。疲れが溜まっているが、それを言い訳にしちゃいけないと一念発起。久々で故障が怖いのでゆっくりと。いい具合に曇り空。でも汗が滝のように流れる。体温の上昇が気持ちいい。心地良い疲労感。

Powered by twtr2src