今日のつぶやき

  • 20:51  今さらながら必要あって荒俣宏プロレタリア文学はものすごい』をパラ読みしたら、面白いこと面白いこと。荒俣の博識さに、あらためてびっくり。一度、この人の頭の中がどうなっているか覗いてみたい。
  • 20:49  よし、今日はこの辺にしとくか。明日はどうしようかなあ。
  • 20:23  最近はiPadで論文読むのに慣れすぎて、図書館等でコピーした論文はiPadじゃないと読む気がしない。
  • 20:14  先日、とある同業者に「どうしてそんなに忙しいの?」と聞かれて、ぎょっとした。忙しくない同業者もいるのだなあ(忙しさの質が違うだけなのかもしれないが)。
  • 20:10  定期試験の問題がひとつ完成。今日のノルマ、あとちょっと。
  • 19:47  Mac対応のOCRソフトは、ないも同然なのか。Macオンリーの人たち、どうしているんだろう? わたしはOCRがないと仕事がちっとも前に進みません。
  • 18:30  なんかいろいろ制約が多そうだなあ。「Keynote for iPadiPad で使うプレゼンテーションを Mac で作成するための最良の方法」http://support.apple.com/kb/HT4114?viewlocale=ja_JP
  • 18:29  わかりました〜 RT @rifeimi: レビューよろ(・∀・)ノシ RT @kato092: mac導入の一番の期待はkeynotemac miniで作ったデータがiPadできれいに表示できれば、ノートPCを持ち歩かなくてよくなる。
  • 18:22  mac導入の一番の期待はkeynotemac miniで作ったデータがiPadできれいに表示できれば、ノートPCを持ち歩かなくてよくなる。
  • 18:13  ようやく留学生の添削が終了。
  • 17:50  うひゃ。これをコ◯ーしてやればまさに80年代!「PC-8801リスペクトがハンパない『シュタインズゲート8BIT』 : Kotaku JAPAN」http://www.kotaku.jp/2011/07/pc-8801_steinsgate_8bit.html
  • 16:00  留学生の感想文の添削中。定期試験の問題も作らないといけないし、本日のノルマ達成までまだまだ先は長い。
  • 15:40  mac miniをポチってしまった。初mac
  • 12:13  「幻」なの? わたしはDVD持っているのでいいが、まだ観ていない人はこれを機にどうぞ。「美少女・14歳の奥菜恵が主演!岩井俊二監督、幻の名作『打ち上げ花火 下から見るか、横から見るか』を岩井監督公式サイトで無料配信! - シネマトゥデイhttp://ht.ly/5LrNT
  • 09:14  さて、今日もこれより出勤。

Powered by twtr2src