今日のつぶやき

  • 22:50  わ、夢中になってやっていたらこんな時間。明日も早いから、そろそろ帰らないと。おなか空いた……(マックに来ているのに、夕飯はまだ)。
  • 21:41  さつさと読まなきゃいけない本が二冊と、書きかけの文章が一つ。体が三つほしい。
  • 21:38  よし、今日は少しマックに寄って帰るか。
  • 21:24  RT @to_cho: 相手を信じて仕事をしなさい、とは言わない。だが、信じているように振る舞って仕事をしなさい。何よりも我が身を守るために。
  • 21:23  もうこんな時間か。相変わらず、時間が経つのは早いなあ。
  • 20:20  来年度の時間割に関して、検討しなければならないことが2件ほぼ終了。ただし、もうちょっと関係者との調整が必要。せっかく仕事が片づいてもtodoから消せないのって、何だかせつない。
  • 19:17  木曜日までの予習がだいたい終了。
  • 18:37  しまった、集中力が切れてしまった……。
  • 18:21  本務校に戻ってきて、打ち合わせ1件が終了。足は猛烈に痛いが、昨日よく寝たのが効いている模様で、体調は悪くない。
  • 13:57  おっと、こんな時間。非常勤に行かないと!
  • 13:00  実は、ワンピの最新巻をまだ買っていない。本屋等で何度もみかけているが、まだ未読の購入本も多いなか、どうしても買う気になれず。別の本を買うとき、ついでに買えばいいや、と思っている。それぐらい、魚人島編は……。
  • 12:47  確かに。ちなみに掲載は本誌の「TVダイアリー」欄です。 RT @fujikidaisuke: そうですね。でも,マイナーな領域にいると,話が通じる人間が1人でも増えるとうれしいですよ。後で時間があったら日曜版を読んでみます。RT @kato092: でもその仲間もライバル  [in reply to FUJIKIDaisuke]
  • 12:34  わたしには究極に貧乏だった時期があって、そのときご馳走してくれた人への恩は一生忘れません。で、そういう人たちには出世払いしようとは思わず、自分もそうしてもらったように、(余裕があるときは)お金のない人にご馳走してあげようと思っています。相手にも、余裕ができたらそうしてもらいたい。
  • 12:29  でもその仲間もライバルなんですよねえ(と昇太がいっている) RT @fujikidaisuke: 私は仲間を増やすことだと思っています。RT @kato092: 弟子を取ってもいいことなんてひとつもないのに弟子を取るのは、自分も師匠にそうやって弟子にしてもらい、育ててもらったから
  • 12:21  弟子を取ってもいいことなんてひとつもないのに弟子を取るのはなぜか。それは、自分も師匠にそうやって弟子にしてもらい、育ててもらったからだ。朝日新聞日曜日の春風亭昇太のコラム、いい。
  • 12:09  がーん! RT @19760611: だが断る!@kato092: みんな、オラに時間を分けてくれ!
  • 11:59  みんな、オラに時間を分けてくれ!
  • 09:03  よく寝た。おかげで体調はすこぶるよし。ただし足は激痛で、起き上がるのに一苦労。

Powered by twtr2src