今日のつぶやき

  • 23:48  坂の上の雲』観終わった。感想は、気が向いたら後日。
  • 20:00  今日の午後は、ずっと読書。でも集中できず、休憩時間のほうが長かったような。今日はこの辺にしとくかな。
  • 15:47  おお、これ欲しい!「すごく細かい図形も描けるiPad用のスタイラスペン、Cregle iPen(動画) : ギズモード・ジャパン」http://t.co/GspGkzOI
  • 14:20  わ、もうこんな時間か。そろそろ読書しないと。
  • 14:07  未来世紀ブラジル』を観たら、久々に『国民クイズ』が読み返したくなった。全体主義国家の欺瞞をコミカルに描いた傑作。
  • 13:40  昨日『とろける鉄工所』第7巻読了。これも専門業界モノ。知らない世界のエピソードはやはり面白い。このマンガも、徐々に鉄工所の外での話が多くなってきた。この巻ではいよいよ北さんに第1子が誕生。ほほえましい。さと子が魅力的すぎて、吉川の気持ちがよくわかる(笑)。
  • 12:05  未来世紀ブラジル』をDVDで鑑賞。シニカルでアイロニカルな近未来SF。最初はIT社会に起こりうる恐怖を描いた作品と思っていたが、途中から現実と夢がごちゃごちゃになり、訳がわからなくなる。これもひとつのITの弊害か。IT化が進んだ世界なのに、ところどころアナログなのが可笑しい。
  • 11:35  午後、走ろうかと思っていたけど、いつまで経っても寒いので今日はやめにしよう。
  • 11:33  小雪が舞い出した@北九州。
  • 09:15  休みは今日まで(明日から授業)なので、1日を有効に使いたい。といっても、やることはほぼ決まっているんだけどね。
  • 08:30  走ろうと思っていたが、あまりに激しい風に心が折れ、断念。風が弱くなったら午後走るかも。

Powered by twtr2src