今日のつぶやき

  • 22:17  イムリ』第11巻読了。カーマを退けるイムリ。デュルクの悩ましい気持ちが痛いほどわかって、つらい。一方でますます暴走するミューバ。あらら、とんでもないことが起きちゃったよ。ちょっと人間関係がわけわからなくなりつつある。そろそろ最初から読み返さないと。オススメ度5。
  • 21:51  めずらしく、頭がすんなり勉強モードに切り替わる。明日は休もうと思っていたけど、出てくるかなあ。ま、明日起きてから考えよう。あさってはオフィシャルな出勤日。正式な日曜出勤命令は、出張以外ではおそらく初。
  • 20:51  誰だかが言っていたけど、確かに国会図書館NDL-OPACは使いにくくなった。
  • 20:16  お、やっぱりよさそう!「iPad 専用スキャナー: 写真や書類が iPad に吸い込まれる。アップル認定スキャナー。 - AppBank」 http://t.co/WQ0k1uWD
  • 19:31  お、復活。
  • 19:28  むむむ、またまた職場のネットが落ちている。
  • 18:55  でも、その前にしばらく休憩。
  • 18:53  雑用あれこれが終了。そろそろ、自分の勉強してもいいかな……?
  • 15:28  mac版のpowerpointはオブジェクトの非表示ができない、らしい。どうにかする方法はあるのかな?
  • 13:40  これいいなあ。朝日もこういうのにすればいいのに。そしたら迷わず紙の新聞やめる。「[iPad] 日本経済新聞 for iPad: スクラップ機能を備え、紙面よりも快適に読むことができる!無料。 - AppBank」 http://t.co/PzlFMMyV
  • 13:25  毎日、メール処理が大変。ここのところ、メール書くのが仕事の時間を大幅に占めている。電話なら早いのに……と思うことしばしば。どうにかならんかなあ、この状況。
  • 13:20  相も変わらず、やることがいっぱいあるなあ。
  • 09:56  風邪はほとんど癒えたが、まだ少し咳が出るな。でも、この調子だと明日は走れそう。いよいよジョギング再開するぞ(天気がよければ)。
  • 09:51  さぼっていたマンガの電子化を3冊ほど行う。

Powered by twtr2src