今日のつぶやき

  • 21:43  戻ってきたぜ福岡。
  • 17:55  さらに飛行機の出発が遅れるらしい。元々の予定の55分遅れか。ま、今日中に帰れたらいいや。
  • 17:28  さて、そろそろ空港搭乗口に移動。さらば東京、おおわが青春!(こちらのほうが本来的な使い方、でも大げさ。笑)
  • 15:45  羽田空港に到着。また飛行機遅れているみたい。もっとのんびりくればよかった。
  • 14:37  秋葉原、外国人が増えたな。以前とはずいぶん違う街になった気が。
  • 14:16  グッズ、いっぱい買っちゃったよ。カバンが重いぜ。フヒヒ。
  • 14:14  大友克洋GENGA展を観終える。大友って実は彩色があまり上手でないと思っていたけど誤りでした。ごめんなさい。やはり建物の描写が素晴らしい。イラストレーターや画家も含め、これほど描ける人って世界にどれぐらいいるんだろう……『AKIRA』よりむしろ『童夢』の原画が観られたことに感激。
  • 13:58  童夢』の壁!! http://t.co/TpQIOpwj
  • 13:55  金田バイク! http://t.co/lkIjOygG
  • 12:58  「キングダム」第26巻読了。秦vs合従軍つづき。圧倒的に不利な秦軍だが、将の素晴らしい働きでここまではいい感じ。あらためて考えると、このマンガ、戦国マンガというよらキャラクターマンガだよな。面白いからいいけど。オススメ度5。
  • 12:26  来たぜ。イェイ! http://t.co/D3JkQ0OR
  • 12:23  久々にアキバにやってきた。
  • 11:38  渋谷「つけ麺ちっちょ極」で牛ホルモンのつけ麺。濃厚そうなスープだが、意外としつこくない。肉と魚の味にほんのりとした甘み。麺は太麺、ただし小麦の味はそれほど強くは感じず。するするお腹に入っていくが、途中から猛烈にヘビーに。ホルモン&チャーシューのせいか。ホルモンの美味しさは秀逸。
  • 10:06  実家の隣に引っ越してきた中学時代の同級生にご挨拶。お子さんが3人いるそうな。お互い年を取ったんだなあ、としみじみする一方で、ちびっ子たちの明るい表情をみて、何とも幸せな気分に。
  • 09:57  昨日は学会。ここのところ大学の仕事が忙し過ぎてなかなか頭が切り替わらなかったが、学ぶ点が多く、いい刺激になった。大学の仕事はそれはそれで大切だけど、勉強しなくっちゃ、と強く思う。

Powered by twtr2src