今日のつぶやき

  • 22:42  グラゼニ』第5巻読了。冒頭のラジオでの話、いかにもありそうなシチュエーションで面白い。それ以外の話も面白いが、味平のユキちゃんのインパクトが強すぎて、ほかの印象がほとんど残っていない。夏之介よ、完全に食われているぞ。オススメ度4。
  • 22:01  ハチワンダイバー』第25巻読了。謎の着ぐるみvsくノ一。そのシュールさに呆然。そしていよいよ、あの人が復活。でも、え? まさかの展開。このマンガ、もはや将棋マンガというより、キャラクター格闘マンガ。でも将棋はちゃんとやっていそう。オススメ度4。
  • 21:35  と、たまには研究に関するツイートもしてみる(笑)。
  • 21:30  半熟卵、ここにきてほぼ完璧にコツを掴んだ。ポイントは、卵のおしりの気泡部分に画鋲で穴を空ける、冷蔵庫から出してすぐの卵を沸騰したお湯で7分半、時間になったらすぐに冷水につける。これで完璧! 『3月のライオン』のおかげ!(意味の分からない人は連載をみてね。)
  • 21:25  今日は、焼き魚、冷やしトマト、千切りキャベツ+コーンドレッシング、半熟味玉、と何だか統一感のない夕飯になってしまった。いただきまーす。
  • 19:53  うひゃ、もうこんな時間か。
  • 19:44  『静かなるドン』第103巻読了。秋野さんに予告される彼女の死と怪物・ドンの解放。そして、いよいよマフィアが本格的に日本上陸。話はどんどん大きくなっているが、面白い。その分、鳴門なや龍宝やら、魅力的なサブキャラクターの出番が減ってしまったのは残念だけど。オススメ度4。
  • 14:41  さ、そろそろ切り上げよう。いろいろと買い物していかなきゃ。
  • 14:36  週末イベントでの模擬授業の予習終了。スライドは作らなくていいかな。
  • 11:12  テスト問題ひとつできた! よし、メシ食ってこよう。
  • 10:08  ブログを更新。映画『ベルセルク』の感想。ただし大した感想じゃない。http://t.co/IhPoOSA4
  • 07:20  やっぱ今日も出勤するかねー。試験問題作らなきゃいけないし。今週末のイベントと来週末の外での講座の準備もしなくっちゃ。

Powered by twtr2src