今日のつぶやき

  • 21:03  特上カバチ!!』第29、30巻読了。栄田の初恋編。29巻はほぼ法律と関係なく、どうなることかと思ったが、30巻はみごとに法律話。栄田、かっこいいよ栄田。自分の現状と重なる部分もあって、胸に響く。果たして自分は栄田のように行動できるだろうか。オススメ度5。
  • 19:12  青空エール』第10巻読了。骨折した大介と、下手で練習に加われないないつばさ。なぜか先輩から疎まれているふたり。でもやる気を失わない。ある意味幼い、純粋なその前向きさに心打たれる。同じ境遇にいる仲間がいる心強さ。やはり、恋愛パートより部活パートのほうが面白い。オススメ度4。
  • 17:22  略称がいつの間にやら「げんしけん」になっている件。ま、いっか(笑)。
  • 17:09  「現代詩/詩論研究会」活動報告および次回のご案内 - KATO’s blog http://t.co/cUmMdxJG
  • 16:10  どうにかこうにかwinのiTunes環境をmacbook proに移行。何か動きが不安定なのは、USBポートに問題がありそう(データ転送中、何度か切れてしまう。別のポートだと問題なかった)。初期不良で、appleに言ったほうがいいのかなあ。
  • 15:20  GIANT KILLING』第24巻読了。vs川崎戦が終了。すごいぞETU。じーさんたちの話が秀逸。気づいたら自分たちにとっては日常の一部になっていたとか、まだ魅せられている人はたくさんいるとか、思わずグッと来る。羽田の過去話や巻末のホームタウン活動報告も面白い。オススメ度5。
  • 09:43  あまりにも暑いので、出勤する気が失せてしまった。今日は家で仕事しよう。macbook proに乗り換えてからPC持ち歩いているので、仕事道具は一式揃っている。
  • 08:38  暑そうだ。今日も出勤するつもりだけど、日中移動して倒れないかな〜。
  • 00:26  macbook pro、膝の上に乗せていたら熱いよ!

Powered by twtr2src