今日のつぶやき

  • 23:58  @kino_a あ、macな方ですね。当方winです(^^;  [in reply to kino_a]
  • 23:51  最近、文章書くのはエディタ、整形するのはInDesignというパターンがほとんど。科研費の書類なんかでも、InDesin使えばものすごく書くの楽。Wordはいわずもがな、TeXなどよりもよっぽど楽だと思うんだけどなあ(あ、TeX使いの方、石を投げないでくださ〜いw)
  • 23:47  出版社にデータ送信。InDesignからテキスト取り出すの、結構面倒くさい。ふう。
  • 22:54  かえったー。今日も食事しながら仕事の予定。でも今日は飲む!
  • 21:09  HootSuite、投稿する前にいちいち自分のアイコンをクリックしなければいけなくなった。面倒くさい。何かクリックしなくていい方法がある?
  • 21:08  来週の講演の予習中。しまった、集中力が切れてしまった……。
  • 20:08  @tamaki_okia ぜひぜひ読んでみてください。ミステリーなのでさくさく読めますよ。ついでに清張ゆかりの地、北九州にもどうぞw  [in reply to tamaki_okia]
  • 20:05  ややこしいお金の計算が終わる。自分のお金じゃないのだけれど。
  • 20:03  @tamaki_okia 今、松本清張の『ゼロの焦点』を読んでいます。これ読んでると金沢旅行している気分になりますね〜。ぜひ一度行ってみたいと思います。小説の中ではあまりいいイメージで描かれていないけど。
  • 13:07  @maloreno ちなみにもめるのは、ほとんどお金絡みです。  [in reply to maloreno]
  • 12:57  なぜ職場の事務と話をすると、ややこしいことになるのだろう……。
  • 11:46  @torigoyan 甘辛濃厚の豚骨しょうゆみたいですよ。生卵入れて食べました。  [in reply to torigoyan]
  • 11:40  下関大丸ご当地グルメで昼食。徳島ラーメンと京風たこ焼き。どちらもおいしく、満足。
  • 09:33  走っているとき、濃霧の上ににょきっと出ている煙突がとても幻想的だった。日が上ってきて、だんだん霧が晴れていく様子も幻想的。あ、CGみたい、と思った自分はメディアに毒されている。
  • 09:26  これは嬉しいニュース。「元レベッカNOKKO、10年ぶりの始動」http://www.sanspo.com/geino/news/091125/gnj0911250505008-n1.htm
  • 09:22  走ってきたー。5.54km、33:55、平均6:07/km。濃霧なので雨仕様で。20分ぐらい走ったところで左足膝裏に痛み。なので今日も早々と帰宅。ストレッチしたらほとんど痛みはなくなる。しばらくはこの調子かな。日曜日の大会(10km)までに痛みが完全に消えればいいけど。
  • 09:15  @white_tomato あの濃霧での車の出勤、わたしも止めたと思います(^^; でも、すっかり晴れてしまいましたね。  [in reply to white_tomato]
  • 07:43  おはようございます。濃霧でびっくり!@北九州
  • 01:15  今日はそろそろ寝ます。明日は少し走ろうかな。おやすみなさーい。
  • 00:47  今日はもう仕事やめよう。
  • 00:39  自分の原稿の校正が終了。情けないことに、推敲前のものを間違って入稿してしまって、訂正が大変だった。印刷所には迷惑をかけます><

Powered by twtr2src