今日のつぶやき

  • 23:09  いや〜、強すぎてフジテレビやスポンサーから迫害されるなか、セミーはやってくれた。パンクラス時代から知っているので、とても嬉しい。
  • 23:03  シュルト〜!!!
  • 22:51  心情的にはシュルト
  • 21:44  K-1観ながらPCリカバリーしながらワインなう。
  • 20:09  おっと、寝てた。
  • 18:55  帰宅ったー。今日、ようやくワンピ最新刊購入。缶コースターはチョッパーだった。
  • 15:13  hpのタブレットPC、久々に手に持ったらずっしりと重い……。
  • 15:10  それにしても、今日の講演が終わるまでPC動いてくれてよかったよ……。PC使えなかったら大事だったからね。
  • 15:08  しばらくVAIOは持ち運べんなあ。ってことは、2kg以上あるhpのタブレットを持ち運ばざるをえない。肩凝るんだよなあ、あれ。
  • 15:07  とりあえず、CDのほうからリカバリを試してほしいとのこと。それでリカバリできないようなら修理。CDは家に置いてあるので、帰ってから試してみる。
  • 14:57  ソニーのサポートと電話中なう。
  • 14:12  サポートに電話してみよう……
  • 14:11  またフリーズ(TT)
  • 14:10  再度、リカバリーを開始。
  • 14:04  リカバリー中にパソコンがフリーズ(TT)
  • 13:59  リカバリー開始。
  • 13:56  むー、スタートアップ修復が終わらないので中断したら、win7が立ち上がらなくなった。しょうがないのでリカバリーすることに。その前に「VAIOハードウェア診断ツール」なるものがあるので、それを実行。←今ここ
  • 13:29  スタートアップ修復が終わらない……
  • 13:26  小学館で「永遠の詩」という叢書が刊行されるとのこと。金子みすゞ茨木のり子山之口貘石垣りん萩原朔太郎中原中也宮沢賢治八木重吉で、毎月2冊ずつ刊行予定らしい。ソースは今朝の朝日新聞広告。
  • 13:22  VAIO Xがいよいよ起動しなくなった。何度か電源を入れたり落としたりしているうち、BIOSが立ち上がるように。その後、再起動したらやはり何も言わないので電源を再度入れなおしたら「スタートアップ修復」が選べるように。今、そのプログラムを実行中。
  • 12:56  講演終了。開始早々、パソコンがフリーズしてこちらの頭もフリーズ!少し時間をもらい再起動したら動くようになった。修理だそうかなあ、VAIO X。手伝ってくれた学生たちに感謝!
  • 08:13  じゃ、行ってきます〜
  • 07:46  おはようございます。今日は下関の海峡メッセで講演です。
  • 00:03  食事しながら仕事してました。明日、早いので今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい〜。

Powered by twtr2src