今日のつぶやき

  • 23:58  へえ、知らんかった。何も目の前じゃなくていいのに、「asahi.com朝日新聞社):「長浜屋」対「長浜家」一字違い、博多ラーメン対決前夜 - 社会」http://ow.ly/JdrQ
  • 23:51  風呂あがった。マンガ2冊読んじゃった。今から食事〜。
  • 22:42  じゃ、お風呂に入ってきます〜
  • 22:33  「残り、およそ5分でお風呂が沸きます」
  • 22:21  さて、そろそろ風呂に入るか。やっぱりお湯を溜めて浸かろうかなあ、寒いから。
  • 21:42  将来的には、古代から現代までの詩歌が通観できるようになりたいな、と思っていた20代のころ。その考えは今でも捨ててはいないが、現在の自分は思い描いていた自己像にはずいぶん遠いなあ。
  • 21:29  まぁそれが知りたくて研究しているわけで……(^^; RT @kino_a: っつうか、日本の近代ってどういうものだったの?っていう素朴な疑問あり。
  • 21:01  お風呂に浸かるかどうか悩みちう。
  • 20:21  仕事しなきゃなあ、と思いつつ『ベルセルク』の続きを読み返しているなう。現在28巻、鎧ガッツがワニと戦うあたり。
  • 19:48  一昨日の朝日新聞のワンピ広告。見逃した方はどうぞ〜(わたしは当日の朝日新聞を永久保存版にしました^^) http://ow.ly/J9K3
  • 19:24  PCのセッティング、大体こんなところかなあ。
  • 19:04  坂の上の雲」をBShiで。今回も面白かった。少しずつ話が動いてきた感じ。年齢的にまだ役者に違和感あり。菅野が魅力的過ぎて逆に反発。そうか、律は一生独身だったと思っていたけど、結婚していたのか(調べたら、2度結婚→離婚したらしい)。
  • 18:05  VAIOの設定(14)Google日本語入力のインストール。職場のPCと同様、当分これをメインに使ってみる。
  • 18:03  VAIOの設定(13)MSOfficeのインストール。OSの再インストールにつき、ライセンス認証は電話で。
  • 17:15  VAIOの設定(12)Avira Antivirをダウンロード、インストール。アップデート後、ウイルススキャンを実施。
  • 16:51  VAIOの設定(11)Windows7 Firewall Controlをダウンロード、インストール。
  • 16:20  VAIOの設定(10)DropboxEvernoteのダウンロード、インストール。
  • 16:16  VAIOの設定(9)秀丸のダウンロード、インストール。その他→設定内容の保存/復元で、ほかのPCのセッティングを移行。
  • 16:00  VAIOの設定(8)Auslogics Disk Defragをダウンロード、インストール後、実行。HDDのデフラグ
  • 15:05  VAIOの設定(7)Ad-Aware、SpybotSpyware Blasterをそれぞれダウンロードし、インストール後、実行。
  • 14:24  VAIOの設定(6)CCleanerで不要なスタートアップを削除。Vaio Location Search、アドビ高速ツールなど。
  • 14:17  VAIOの設定(5)CCleanerを使って不要ソフトを削除。Yahooツールバーホットスポット関係、楽天市場商品検索、so-netサービス紹介、ドコモ関係、ノートンオンラインバックアップ、x-Raderなど。VAIO関係も削除してよいのだが、邪魔にならないのでとりあえず残す。
  • 14:04  VAIOの設定(5)CCleanerをダウンロード、インストール。
  • 13:58  VAIOの設定(4)マカフィー削除ツールを使ってマカフィをアンインストール。
  • 13:40  VAIOの設定(3)Firefoxのプロファイルをほかのパソコンから持ってくる。
  • 13:27  VAIOの設定(2)Firefoxをダウンロード、インストール。
  • 13:25  VAIOの設定(1)アクセサリー→システムツール→ディスクデフラグ ツールでスケジュールをOFF。
  • 13:04  CDを使ったVAIOリカバリーはとりあえずうまくいった模様。これから再セッティング。これが面倒なんだよなあ。
  • 13:00  左足の調子が思わしくないので、来週日曜日のフルマラソンは棄権することに。残念だけど、マラソンはまた走れるもんね。まずは足をしっかり治そう。
  • 12:44  帰宅しましたー。
  • 10:29  今日は寒いので耳当て持参。では、小倉に行ってきます〜
  • 10:18  セブンイレブン行ってきた。今日は寒い!@北九州
  • 09:28  やはり昨晩『ONE PIECE』第56巻、読了。いよいよ海軍本部へ。雑誌で盛り上がりまくっていた辺り。映画、観たくなってきちゃったなあ。0巻欲しいし。とりあえず手に入らないことを想定して、この前のジャンプは購入しといた。
  • 09:25  昨晩、『NARUTO 秘伝・皆の書』読了。冨樫と岸本との対談、とりあえず冨樫が生きていることに満足。いろいろなマンガ家が書くナルトがいいね。小説長すぎ。
  • 08:53  おはようございます。

Powered by twtr2src