今日のつぶやき

  • 23:49  ゲームセンターCX』観てたら眠くなってしまいました。というわけで今日は早めに寝ます〜。おやすみなさーい。
  • 20:46  今日は黙々と『JIN-仁-』を読む。とりあえず第14巻まで。歴史パートより医療パートに興味あり。徐々に手術内容が難しいものになっている。あとを引く面白さ。ただ、このマンガからどんな思想を引き出せばいいかと言われると回答に困る。割と単純なヒューマニズム。まあ面白いのでいいんだが。
  • 20:40  風呂上がったー。
  • 18:53  ストレッチのあと、足に鈍痛あり。鷲足炎なんだろうなあ。北九州or下関で、どこかいい医者はないかなあ。
  • 18:29  ストレッチ。明日はちょっと走ってみよう。足、大丈夫だといいけど。前屈すると、ふくらはぎ裏側の辺りにまだ張りがあるんだよなあ。
  • 18:01  そういや自分の出身学部はなくなってしまったんだっけなあ、となぜだかふと思い出し、感傷にふける。
  • 17:20  いや、気になるのは「蟹工船に」の辺りですww RT @treume: カズノコ食べてたからですよーw RT @kato092: なぜそんな話題になったのだろう……w RT @treume: なぜか親戚一同が蟹工船数の子がでてくるか真剣に議論なう。
  • 17:16  持っていると、先方から寄ってくることが多い気もします…… RT @AOKI_KC: あまり大きな声では言えませんが?メンヘラ警報アンテナ?を生まれつき持っていない人が「先生」という職業に就くと、学生と問題を起こすことが多いような気がします、です……
  • 17:14  なぜそんな話題になったのだろう……w RT @treume: なぜか親戚一同が蟹工船数の子がでてくるか真剣に議論なう。あゝ野麦峠には出てくるが、蟹工船にはでるのかぁ?
  • 17:07  実は今年の目標に向けて着々と準備中……ってほどじゃないけど『読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー』なる本を読み始めたところ。現在1/3ほど。読んでいると「読み終わるまで酒やめるな」と書いてあるので、もうしばらく飲む予定。ちなみにこの禁煙版を読んだことがタバコやめるきっかけに...
  • 17:00  乗り方みてると、自転車乗りじゃないよね、長澤まさみ水川あさみ。大食い番組にチャンネル変えよう。
  • 16:53  自転車ふたり旅(の再放送)、マウンテンバイクかー。旅がメインで自転車がサブ、というよりは、自転車はどうでもよさそう。
  • 16:49  長澤まさみの話し方がやばい……
  • 15:05  15分ほど昼寝。
  • 14:48  坂の上の雲』第5回。これからの大きな話に向けての伏線、といった印象。ナイアガラの滝が美しい。ついでにロシア美女も(笑)。作中で、日本文化が云々という場面があったが、当時どれほどまでに「日本文化」なるものが意識されていたのだろうか。そもそも「文化」という用語が一般的になったのは?
  • 14:41  正月なので日本酒を飲む。「獺祭」うまし。このお酒を飲んでいると、山口に来てよかったな、と思う。で、食事しながら録画していた『坂の上の雲』第5回を観る。そういえば、子規の命日は獺祭忌。
  • 11:11  今度は本物っぽい RT @hatoyamayukio みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日からツイッターとブログ「鳩cafe」を始めました。http://bit.ly/7OSH1o ご感想など@hatoyamayukioへお寄せください。
  • 11:09  今日はマンガ読んで過ごしますー。正月ぐらい、だらだらと過ごしたい!
  • 10:53  また小雪が舞い出した@北九州。
  • 09:20  部屋の温度、8度。寒い。
  • 09:13  一年の計は元旦にあり。というわけで今年の目標。「禁酒」。
  • 09:09  おはようございます。で、あらためまして、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 02:21  あ、今度こそおやすみなさい〜
  • 02:20  そうか、堂本剛ってパニック障害なのか……。
  • 02:13  じゃあ今日は寝ます。みなさま素敵なお正月をお過ごしください。
  • 01:36  ゲームセンターCX』vol.11を観る。「仮面の忍者花丸」の課長に少し興奮。たまゲーが意外と面白い。今回のゲームは知らないやつばっかりだったなあ。ま、だからこそ面白くもあるんだけど。
  • 00:55  あけおめ!新年はジャニーズとともに迎えてしまいました(^^; 今年もどうぞよろしく〜

Powered by twtr2src