今日のつぶやき

  • 23:51  やる価値があるとすればまさにその辺でしょうね。文学者がいかに表象され、経営的に絡み取られていくか、わたしも大いに興味があります。 RT @literarymuseum @kato092 経営の観点からすると重要な部分になると思いますので、何かの形で調査する価値はありそうですね。  [in reply to literarymuseum]
  • 23:42  いったん帰宅。で、風呂って来るー。
  • 23:36  文学館が作っているのか、市や県など行政が作っているのか、区別が難しそうですね。 RT @literarymuseum そのうち「文学館グッズ研究」でもまとめてみるかなあ。ちょっとB級的なので、学術研究にはならなそうだが、文学館経営・運営の観点からならありかな。  [in reply to literarymuseum]
  • 22:57  下関駅なう。帰って来たなあ。さっきまでの電車とは全然暖かさ(暑さ)が違う。
  • 22:15  バチバチ』第1〜2巻読了。本格的相撲マンガ。父が相撲取りのヤンキーがやはり相撲取りをめざし、成長していくドラマ。評判だけあって、たしかに熱い!でも現時点ではそれだけ。今後に期待。『のたり松太郎』や『うっちゃれ五所瓦』(こんな字だっけ?)を思い出すなあ。
  • 21:03  講演と、その後の食事会終了。これから北九州に戻りますー。 http://twitpic.com/10heo0
  • 14:42  会場着。着くの、早すぎるかなと思っていたら、なんだかんだでいい時間に。
  • 14:34  初めて来たのは湯田温泉に来たのは確か大学3年の終わり。あれからもう14年も経つのか。クリスマスをひとり当地で過ごしたこともあったっけ。なんかしみじみ。
  • 14:22  湯田温泉なう。 http://twitpic.com/10fulh
  • 13:43  ウトウトしてたらあっという間に新山口
  • 12:37  RT @helpline 「国文」というリストを作ってみた。近代、近世、中世、中古、古代、教授、院生、学部生に関わらず、日本文学(国文学)研究に関心がある方を入れています。twitterは研究者のつながりを可http://twitter.com/helpline/kokubun  [in reply to helpline]
  • 11:30  じゃ、今から山口に向かいます〜。その前に腹ごしらえの予定。
  • 11:20  警察からTEL。予想通り、みつかったのは粗大ゴミとして出していた小径車。やり取りの末、事情を警察が理解してくれ、向こうで処分してくれることに。途中で電話を替わった警察官が理解ある方で、ありがたかった。
  • 11:00  もしかしたら、みつかった自転車は自分のMTBルイガノ)ではなく、家人の折りたたみ小径車(スペシャライズド)かもしれない。これ、数ヶ月前、乗っていなくてボロボロになっていたから、粗大ゴミとして捨てるつもりで手筈を整え、出しておいたら、誰かが勝手に持っていっちゃったんだよなー。
  • 10:38  ま、成仏させてやるのも、かつての愛車へのせめてもの弔いか。
  • 10:37  警察からの電話で起きる。2年前?に盗まれた自転車が放置されているとのこと。どうせみつからないと、盗難届も出さずにいたのだが。でも今みつかってもボロボロだろうから、そんなかつての愛車に会うのはつらい。警察としてはこちらに引き取ってもらわざるをえないみたいだし……。何とも複雑な気分。
  • 10:34  おはようございますー。
  • 02:13  じゃ、寝ます。おやすみなさーい。
  • 01:44  あーねむい。そろそろ寝る準備しようかなあ。
  • 01:42  またvaioは無線がぶつぶつ切れるようになったな……。もうどうしようもないね。
  • 00:08  無印の「体にフィットするソファ」を購入しようかと調べてみたら、結構高いんだね……。ミニよりもさらに小さいのがあったような()?

Powered by twtr2src