今日のつぶやき

  • 22:06  今年の中也賞が決まりましたね。「asahi.com朝日新聞社):中原中也賞に高3の文月悠光さん 最年少受賞 - 文化」http://www.asahi.com/culture/update/0213/SEB201002130009.html
  • 21:20  さ、シャワー浴びてこよう。そのあとは食事しながらテストの採点をする予定。
  • 21:18  いくつか文書をしたため、それを添付したメールを含めて、計4通のメールを送信。しかしまあ、仕事がこうして電話すら使わずできるようになったのだから、便利になったといえばなったのだが……。メールってホント、気軽すぎて怖い。
  • 20:21  しばらく仕事しますー。食事はそれが終わってから。
  • 20:17  そういえば、と、もらいもののPILOTの万年筆があったのを思い出す。ウェブで調べてみると、カヴァリエというヤツみたい。でも若干形状が異なるのは、昔のだからか。書き心地はそれほど悪くない。しばらくこれ使ってみよう。その前にコンバーター買わないと。
  • 20:11  帰宅ったー。
  • 18:50  下関駅なう。本(含マンガ)をたんまら買う。これより買物して帰宅。
  • 17:06  さ、土曜日はもう追い出される時間なので、帰ります〜。
  • 16:33  テスト終了。今日は居残りせずにさっさと帰ろう。後片付けしないと。
  • 14:54  さ、テストだー。
  • 14:54  細軸のいい万年筆がないかな?
  • 14:46  ああ、なるほど、ペンホルダーにペンそのものを挿すんじゃなくて、ペンのクリップを挿せばいいのか。>ロディア純正カバー。早々とお蔵入りするのもったいないから、もう少し使ってみようかなあ。
  • 14:42  先日より職場のキーボードが変。iを一度しか押してないのに何度か入力されてしまう(「しまった」と打つと「しいまった」となる)。そろそろ寿命か、FILCO Majestouchの黒軸。自宅のはもっと長く使っているが、何ともないんだけどなあ。次買うとしたら自宅と同じ茶軸にしよう。
  • 14:38  ネットで購入すると、届くまでどんなのか分からないのが不便なんだよなあ。今回は残念ながら期待はずれだった。
  • 14:37  うーん、今回購入したなかで使えそうなのは、ロディアカバーにおまけで付いていたno.16方眼1冊のみ。高い買い物をしてしまった……。
  • 14:36  ロディアno.16横罫は、方眼だと書く幅が狭いので購入。こちらのほうがメモ取りやすそうなので。しかし、届いて初めてわかったが、純粋に横罫だけかと思っていたら、中央寄りの左側に縦罫1本。これがかなり邪魔。これだったら方眼のほうがマシ。こいつもお蔵入りか。
  • 14:33  ロディア純正カバー、結構重たくて、職場に置きっぱなしならいいけど、持ち運びには不便。一番ダメなのはペンホルダー。細身のペンしか挟めず、三菱signoすら無理。結構な値段したんだけど、ロディアは机のないところで書くのもそれほど困らないし、こりゃお蔵入りかな。
  • 14:32  先日、ネットで購入したロディアno.16純正カバーとno.16横罫が届く。
  • 11:42  歯医者を月曜日に予約。今度こそ破れないといいなあ、粘液嚢胞。
  • 10:48  おはようございます。起きたら10時過ぎだったので、今日も走るのを断念>< 食事したら出勤します〜。
  • 02:53  じゃあ寝まーす。おやすみなさーい。
  • 02:51  またまた、にっくき粘液嚢胞が口のなかにできつつある……。でも明日は歯医者行くの、無理っぽいなあ。月曜日まで破れずにもってくれたらいいけど(これまで2回、歯医者を予約してから破れてしまった)。
  • 02:22  ああ、もうこんな時間なのね……。明日は早く起きるの、無理だなあ。でも明日はテストで出勤しないといけないから、たぶん走っている暇ないなあ。ま、起きてから考えよう。
  • 02:19  やたっ! 添削、ひとつ終わった!
  • 01:54  あとちょっと。
  • 00:45  さ、もうひと仕事。今日のノルマはこのレポートの添削終えるまで。あと少し。
  • 00:23  シャワったー。
  • 00:05  眠気覚ましにシャワー浴びてきます〜。
  • 00:00  ああ、やっぱり向いてないのか……orz:kato092さんの「研究者適性度」は、56%です。 http://twirate.appspot.com/u/A25bx

Powered by twtr2src