今日のつぶやき

  • 21:07  OK。 RT @kumanomao: pdf(でかめ)読むキラーアプリは GoodReader でOK?
  • 21:06  64だってゼルダ時のオカリナ)がやりたくて、実家の妹のを奪ってきたのであった。
  • 20:57  そういやWiiってゼルダをやるために買ったのに、結局やってない。ゲームする時間がほしいなあ。
  • 20:43  食後の紅茶なう。雨?@北九州。今日は一日、引き籠もっているなあ。
  • 19:27  うー、集中力が切れちゃったなあ。気分転換に食事しようか。まだ少し早いけど。
  • 18:11  思えば、「前へならえ」ってものすごく意味深い言葉だなあ。
  • 17:56  休憩時間が長すぎた。そろそろ仕事に復帰。
  • 17:52  わたしは、何かをやり遂げるためには必ずその背後で犠牲になるものがある、と思っています。ホント、ひとつをみつけるのは難しいです。 RT @pictorbin: @kato092 迷う度に、昔「人間は案外単純でひとつの事しかやれない。好きな事はなんですか」と言われた事を思い出します。
  • 17:46  あくまで期待なのでww RT @kumanomao: iPhoneじゃないんだからw RT @kato092: このキャンペーンが終わると同時に新機種が出るのではないか、と期待を込めた根拠のない予想。 / こっちもメモ RT @Bobby_B5: ScanSnap買うなら今だなw
  • 17:42  これを観てたらナディアを観たくなってきた……「YouTube - ナディアを見たことがないエヴァヲタにナディアを見せる!!」http://www.youtube.com/watch?v=h7cAs6au-ec
  • 17:41  そうですね。わたしも人生、迷いっぱなしですw RT @pictorbin: 自分の人生真剣だから迷いますよね RT @kato092 中也が1歳の長男に宛てた「遺言的記事」という日記の文章に「迷はぬこと。迷ひは、俺がサンザやつたんだ」とあるけど、迷って迷って、そのなかから自分自身
  • 17:40  このキャンペーンが終わると同時に新機種が出るのではないか、と期待を込めた根拠のない予想。 RT @kumanomao: こっちもメモ RT @Bobby_B5: ScanSnap買うなら今だなw http://ow.ly/175hS
  • 17:31  中也が1歳の長男に宛てた「遺言的記事」という日記の文章に「迷はぬこと。迷ひは、俺がサンザやつたんだ」とあるけど、迷って迷って、そのなかから自分自身で道をみつけていかないと、確かなものなんて手に入れられないんだよなあ。
  • 16:56  範馬刃牙』第22巻、読了。ピクル編がようやく終了。久々に勇次郎も登場。いつ刃牙と勇次郎は闘うのか。これが完結編のはずなんだが、この調子だと闘いが終わるまでには100巻ぐらいまで行きそうw それにしても、このあとピクルはどうやって生きていくんだろう。
  • 16:31  息抜き&気分転換に、マンガを1冊読もう〜。何にしようかなあ。(読んでいない新刊が大量にある。ついでに先日から『うしおととら』も読み返し中。)
  • 16:14  あともう1科目。これが終われば……!
  • 16:14  テストの採点がひとつ、終わった〜!
  • 14:23  (続)その延長上に、戦後になるとマンガ同人誌が生まれ、さらにその主たる目的が気の合う者たちの集まりから仲間捜しへと変わり、さらに、そうして出された雑誌が商業的に消費されるようになっていく(コミケなど)のだと思いますが。 RT @hshinoda @hiko_jp
  • 14:19  難しいご質問です。基本的には最初は、金を出し合って雑誌を出すことが主たる活動だと思いますが、だんだんそれが周囲からは派閥としてみられるようになり、自分たちでも意識的に文学サークル化していきますね。(続) RT @hshinoda @hiko_jp
  • 14:01  文学の分野で日本最初の同人誌といわれているのは、おっしゃるように「我楽多文庫」です。それ以前はどうなんでしょうね。ちょっと今、手元に資料がないのでわかりません。 RT @hshinoda: 「同人」と呼ばれる趣味や芸術サークルの活動って、どのあたりから始まっているのかな、と考えて
  • 13:13  昨日届いた「うしろゆびさされ組うしろ髪ひかれ隊SINGLESコンプリート」をPCに取り込み。だけど愛はいつだって答えがあるわけじゃな〜い〜♪
  • 13:10  単行本もコミックも、って同じじゃないか。コミック→雑誌と書きたかったのに。
  • 12:38  ドーナツなう。
  • 11:36  ハッピーマンデー廃止は賛成だが、地方ごとに休日を設けるというのは、どうかなあ。むしろデメリットのほうが多いように思うけど。 http://ow.ly/17bfp
  • 11:25  そういや先日、.@kochi451さんから教わった玉ねぎピクルス(?)を作ってみた。赤ワインと酢を半々で適量まぜ、砂糖を入れ、ちょいと煮立ててから玉ねぎ投入。冷やしてから食べる、という料理。赤ワインの肴に最高! がしかし当日わたしは飲んでいなかった(-_-)
  • 11:20  久々に鉄鍋を使ってチャーハンを作る。こげが多くなってしまったのは油のせいか。でもうまい。
  • 10:08  警察からの電話で起こされる。先日の自転車の件、警察のほうで処分してもらう、ということで話がまとまったのだが。廃車のために一筆書かなきゃいけないそうな。これから来るとのことであった。警察、わざわざ家に来てくれるんだね。
  • 10:00  おはようございますー。
  • 03:10  気づいたらこんな時間! というわけで、今日は寝ます。おやすみなさーい^^
  • 03:09  採点していたけど、あと少しのところで力尽きる。続きはまた明日。
  • 00:31  どうして持ち込み可の暗記テストで6割以上が取れないのか、学生たちよ。やはり読解力の問題か。
  • 00:22  ただいま採点中〜。
  • 00:21  どうやらVAIOの無線がぶつぶつ切れるのは、ファイアウォールソフト(Windows7FirewallControl)とVAIOもしくは無線親機(BUFFALO)の相性が悪かった模様。ソフトを外したら切れなくなった。windows7用に、ほかにいいファイアウォールソフトはあるかな?

Powered by twtr2src