今日のつぶやき

  • 23:26  シャワったー。さ、メシメシ。今日は少し飲もうかと。
  • 23:06  シャワー浴びてくるー。
  • 23:02  帰宅ったー。
  • 22:46  バガボンド』第30〜32巻、読了。井上雄彦展の予習として、溜まっていた新刊を一気に。自分自身の生き方を問う、柳生70人斬り後の武蔵。人は何のために剣を振るのか。無になるためなんじゃねえの? なんて、かつてへっぽこ剣士だったオイラは思ったりして。
  • 22:22  下関市ノーマイカーデー臨時列車だってさ。ほとんど乗ってないじゃん。
  • 21:58  やっぱナウシカは原作がいいよね。決してテレビが観られないことに対する負け惜しみではない。
  • 21:44  じゃ、帰ります〜。
  • 21:43  来週やらなきゃいけないのは、とりあえず研究室の片づけだな〜。
  • 21:25  って、こんな時間じゃないか。さっさと後片づけしないと〜!
  • 21:25  雑誌のPDFのページ抜けチェックも済んだ、メールも2本書いた。今日のノルマは達成、かな?
  • 20:58  授業評価の集計およびコメント書き、終了〜。口頭試問用の卒論の感想文の印刷および学生に渡す準備も、終了〜。やたっ!
  • 20:28  へ〜。ちょっとびっくり。「明治大:志願者数日本一に 早大のV12阻止 - 毎日jp(毎日新聞)」http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100219k0000m040137000c.html
  • 20:26  おう、胃が痛い……。
  • 19:14  いいペンケースはないかなあ。
  • 19:05  やっぱり使いやすい糊はペーパーボンドだなあ。一時期、テープ糊なんかに浮気したけど、やっぱりペーパーボンドに戻ってきてしまった。紙がしわになりにくい、あとではがせるし、微調整しやすいし。難は、手に付きやすいのと、端まで糊が塗りにくいことか。
  • 18:51  歯科から、その後どうですか、というTEL。はあ、最近はこういうサービスをしているんだね。好印象。
  • 18:17  授業評価、とりあえずデータの入力まで完了。あとは総括文を書かないと。でもその前にちょっと休憩。ふう。
  • 18:08  そういやDの院試に、透谷の自筆書簡が出たなあ。
  • 17:57  これもよく使いますね。それと、ctrl+aの全選択、ctrl+pの印刷、ctrl+fの検索も。 RT @kurochiyo あと私がよくつかうのはctrl+S(保存)です。RT @kato092 winで、ctrl+x=切り取り、ctrl+c=コピー、ctrl+v=貼り付け
  • 17:46  winで、ctrl+x=切り取り、ctrl+c=コピー、ctrl+v=貼り付け、この三つのショートカットを覚えているだけで作業が相当はかどる。ついでにいうと、ほとんどのソフトでctrl+z=やり直し、を知らない人はかわいそう。これを知らないと、どれほど時間を無駄にしているか。
  • 16:36  excel2007、直前の動作を繰り返す(ctrl+y)が一部で効かなくなっているみたい。(今、やろうとしているのは、コピー→コピーしたセルの挿入で、後者を繰り返したいのにできない。前のバージョンではできたはず。)不便このうえなし。
  • 15:57  「病んでる」と「デレ」ですね。 RT @maloreno: むぅ..。「ツンデレ」はこの間、勉強したから知ってるが、「ヤンデレ」って何だろう? .@malorenoさんの属性はヤンデレ攻です!
  • 15:55  うお、どのキャラかすぐに分からなかった!どれだけキャラ入っているんだ、少女ふぁいったー。 .@kato092さんにピッタリのキャラは「奥平現」です http://king-soukutu.com/twit/?n=gf [少女ふぁいったー] #gf
  • 15:49  なんでそんなことまでこっちが考えなきゃいけないんだ。
  • 15:14  卒論を除く成績すべてを大学に提出。今年は卒制を読まなかったので異例の早さ。休む間もなく授業評価の集計に取りかかる。
  • 14:55  少しウトウト。
  • 14:41  うう、眠い……。痛み止めの影響か。いいや、単なる寝不足のせいかなー。
  • 14:16  ヤクを飲む。
  • 14:16  サクラエディタ、最近はオープンソース化して、grep正規表現も使えるのか。すごいな。動きも軽いし、乗り換えようかな。
  • 13:26  琢磨はインディか……。
  • 13:23  口が大きく開かないので食事しづらい……。熱いのはしみるし。
  • 13:22  今、PHSを使うことのメリットって何だろう?(元アドエスユーザー)
  • 13:21  ココイチってカレーのルーの追加が無料でできるんだ。へえ〜。
  • 13:03  職場着。麻酔が切れるにつれて、さっき治療してもらったところが痛み始めてきた。食事したら処方された痛み止めを飲もう……。
  • 11:39  また雪が舞い始めた。変な天気@北九州。
  • 11:34  北九州、広いですからねー。今はこちらもすっかり晴れています。 RT @satoshis 折尾らへんは晴れてる。RT @kato092: 粉雪が舞っている!@北九州
  • 11:26  抗生物質を処方される。『JIN』を最新刊まで読み終えた今なら、その意味が分かるぜ!
  • 11:20  粉雪が舞っている!@北九州
  • 11:10  歯医者終了。粘液嚢胞の治療。麻酔が痛かった……。
  • 09:38  そろそろ行こうかねー。
  • 09:37  昨晩、伊藤理佐『おんなの窓』第3巻読了。女性のみならず男性にも当てはまる「妙齢」。思わず「あるある」といってしまう。ちくしょー、幸せそうじゃねえか。このマンガ読むと吉田戦車が好きになります(もともと好きだけど)。
  • 08:40  しかし電話に出る受付の人、いつも会話が通じなくて困る。向こうが何がいいたいのかよく理解できない。
  • 08:39  歯科に電話をしたら10時ごろ来いといわれる。
  • 08:06  『BUNGO 日本文学シネマ』のBS-TBSでの放送は明日から(毎週土曜日18:30〜)。桜桃忌の6月19日にはDVD発売、2010初夏には劇場公開予定とのこと。
  • 07:52  今日は給料日だ!
  • 07:47  おはようございますー。
  • 00:46  じゃ、今日は寝ます。明日は早起きして歯科に行くぞ! アポなしだけど。おやすみなさーい。
  • 00:06  今日、できる仕事はここまで! 少しマンガ読もうっと。

Powered by twtr2src