今日のつぶやき

  • 23:42  成績の入ったノートPCを電車に置き忘れたらニュースになるけど、成績の入ったdropboxもしくはevernoteをハッキングされたらニュースになるんだろうか。
  • 23:37  また口のなかに粘液嚢胞が。いつも歯科を予約すると待っているうちにつぶれちゃうので、明日の朝つぶれていなかったら予約なしで歯科に行こう。ということは、明日の出勤は遅くなる可能性があるから、今日中に少し仕事しとかないと。今日はもうしないつもりだったのだが。
  • 23:32  シャワったー。食事食事。
  • 23:02  シャワー浴びてくるー。
  • 22:56  帰宅ったー。今日は寒い!@北九州
  • 22:28  下関駅ホームの立ち食いうどん屋が閉店してる……。6・7番ホームた8・9番ホーム、どちらも閉店の模様。 http://twitpic.com/13xo7y
  • 21:45  帰ります〜。
  • 21:23  卒論の感想の見直し、5分の2ほど終了。続きはバス&電車、もしくは家で。さ、後片づけしないと。二日続けて終電はイヤ。
  • 20:38  成績処理中。あとはファイルにデータを入力するだけだが、その前に学生に渡す卒論の感想を見直さないと。
  • 20:12  事務室から帰ってきた!
  • 20:02  ちょっと事務室まで行ってくるー。
  • 19:48  さあ、今日のノルマが全然終わっていないわけで、このあと今日中にはとても終わらなそうなのだが、どうしたものかなあ。
  • 19:24  会議終了。長かった……。
  • 15:19  会議に行かないと。
  • 13:59  おお! 自分のノートも晒したいが、ノート後ただちにスキャン→ゴミ箱直行なので、晒せないという罠。 RT @richicos こういうの、大好き。 RT @odg1967 「ノート・ブック・スケッチブック・メモを晒しますの会」 http://togetter.com/li/6165
  • 13:45  数年前から出ると言っていましたからね。私はまさにこの辺りが専門なので楽しみにしています。 RT @sat_osawa: ようやく出るわけですね。以前、伊東静雄論を書いたこともあり、ぜひほしいところ。RT @kato092伊東静雄日記 詩へのかどで』は3月中旬刊行とのこと。
  • 13:36  さ、ぼちぼち仕事しようかのう。15時30分からの会議、忘れないようにしないと。
  • 13:28  伊東静雄日記 詩へのかどで』は3月中旬刊行とのこと。http://www.shichosha.co.jp/editor/item.html
  • 13:11  GoogleTaskで管理しているToDoを、「1 緊急」「2 重要」「3 そのうち」に分けてみる。「2」「3」が普段みえなくなるけど、大丈夫かな? とりあえずこれでしばらく行ってみる。
  • 12:50  22日の「迷宮美術館」(22:00〜)は「出張!ボルゲーゼ美術館展」とのこと。忘れずに録画しよう。
  • 12:46  ボルゲーゼ美術館展、行きたい……。4月4日までか。それまでに上京する予定はないだろうなあ。九州のほうに来たりしないかなあ。
  • 12:27  職場について早々、PDF化の続きを開始。
  • 11:20  セブンイレブンのジューシー肉まん食べたら、ジューシー過ぎて大変なことになった……。
  • 10:52  さ、家を出ますー。
  • 10:47  またhootsuiteの調子が悪いねえ。
  • 10:39  高いものには高いなりの理由があるなあ。
  • 09:53  「地域との結びつきの深さが最大の特徴だ」って、今、地方の大学でこれを売りにしていないところなんてないっつーの。「山口県立大…地域に学び地域を生かす : 大学を歩く : キャンパス : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」 http://ow.ly/18uaN
  • 09:48  お、雨!@北九州。
  • 09:43  おお。でも結構なお値段。 RT @kasamashoin: 和泉書院から、谷沢永一『遊星群 時代を語る好書録 明治篇大正篇 補遺』。おお。 http://tinyurl.com/yk6n3tj
  • 09:39  やっぱりhootsuiteが使いやすいなあ。
  • 09:37  ホントだ!でもtwitbirdは不安定なので、私はしばらくtwittelatorでいきたいと思います。バージョンアップに期待。情報ありがとうございます!^^ RT @pipikaula @kato092 Twitbirdでも同じように時計にタップしてみたら、一気に最新になりました
  • 09:28  おはようございます〜。
  • 02:59  じゃ、今日は寝まーす。おやすみなさーい^^
  • 02:57  ただいま、あずきカイロをあたため中。
  • 02:28  すっかり眠くなってしまった……。
  • 02:25  デスクトップPCにtweetdeckを入れてみたが、設定方法がよくわからない……。そもそも人のツイートを表示させるにはどうするんだ?
  • 02:21  VAIO、固まる(-_-) ま、よくあるケースかなー。
  • 02:01  VAIO無線LAN関係、無線親機のチャンネル変えたら安定したっぽい。このまま何事もなければいいのだが。
  • 01:40  いったん外したComodoFirewallを再インストール中。
  • 01:36  今のところVAIOと無線親機との通信は安定している模様。で、再度ファイアウォールを入れてみよう。
  • 01:31  お、無線親機のチャンネル変えたら安定した?
  • 01:25  ちなみにファイアウォールは外してテスト中。
  • 01:24  とりあえず無線親機のチャンネルを変えてみる。今のところ、VAIOもデスクトップも普通につながっている。このままVAIOの無線が切れないかどうか。
  • 01:14  ほお、それは耳寄りな情報です! ありがとうございます! RT @mnox 色変えれますよ^^RT @kato092: @Fcat_malty その黒い背景が、眼が疲れそうだな、とこれまで敬遠してきました。でも、せっかくなので、あとで試してみますね^^
  • 01:05  じゃ、かんぱーい☆
  • 00:54  さ、食事、食事〜(お酒、お酒〜)
  • 00:53  今日は採点終わった記念で祝杯あげます! で、飲みながらVAIOともうしばらく格闘してみようかと。
  • 00:52  今日はhootsuiteの調子が悪い……。つぶやくな、ということか?
  • 00:49  シャワったー。
  • 00:22  シャワーに行く前に、と思って起動させたら、セーフモード選択画面が出てきたぞ、VAIO
  • 00:21  帰宅ったー。シャワー浴びてきます〜。

Powered by twtr2src