今日のつぶやき

  • 23:25  昨日まで飲んだくれていたから、今日も飲むぞ!(←接続助詞以降の文ヘンだけど、気にしない気にしないw)
  • 23:05  帰宅ったー。
  • 21:46  じゃ、帰ります〜。
  • 21:13  なんと、東駅に中野書店があったんですか? RT @kumanomao: 西高時代は東駅にあった中野書店の支店にいって参考書のコーナーを眺めているだけで勉強した気になってましたね RT @kato092 コピーしたら勉強したつもりになってしまい、読まないまま放置
  • 21:12  気にはなっているのですが、その上のタイトル欄がちょっと……。 RT @richicos: ニーモシネのA5の横罫を使い始めた。上のタイトルを書くための欄はちょいとうざいだが、紙質がいいのはまる。罫線自体も綺麗。ぺりぺり気持ちよく切り取れるのもまる。
  • 21:00  2度ならず3度目もorz RT @maroemon: さらにコピーしたことを忘れて2度目のコピー、とかもありますorz RT @kato092: で、コピーしたら勉強したつもりになってしまい、読まないまま放置、というのが私の最悪パターンですorz RT @maroemon: 普通
  • 20:59  そして瞬時に埋まる棚(-_-)
  • 20:57  そうか! ここで学会誌のデジタル化によって空いた棚だ!!
  • 20:56  ここ2ヶ月ぐらいの間に買った本(勉強に関するもののみ)を立てて並べてみた。これをどうやって本棚に収めろというのか。
  • 20:53  で、コピーしたら勉強したつもりになってしまい、読まないまま放置、というのが私の最悪パターンですorz RT @maroemon: 普通に考えたらそうですよね。私などは、整理そっちのけでコピーに勤しんでしまい、もう・・・。RT @kato092: 本のコピーに勤しもうと思ったら、そ
  • 20:39  本のコピーに勤しもうと思ったら、その前に部屋の整理に勤しまなければならないという罠。もうこんな時間だよ(涙)
  • 20:38  わたしの場合は海外でした。米geoとか、tripodとか。なつかしいですね〜。でも確かに昔のことすぎてw RT @cheri2009: ホームページ作成の入門的存在だったので、思い出はいろいろあるのですが(笑) なにしろ昔のこと過ぎて・・・ QT @kato092: 同士よ!w
  • 20:26  確かに、本を読む時間をこれ以上捻出しようとしたら、抱えていることを放置するしかないもんなあ。
  • 20:23  あーそれはありかも!w RT @manseirandoku: ダメ人間になって、いろいろ放棄してしまえば読書時間は増やせると思う(それは今の私w) RT @kato092 読書の時間をもっと増やすには
  • 20:08  同士よ!w RT @cheri2009: ジオサイト放置、少なくとも3人居るんだナー(笑) @manseirandoku @kato092
  • 20:00  ありがとうございます! これも時々やります。私も水没経験ありですw RT @chairisu: お風呂で読む。ただし水没の危険あり(経験者) RT @kumanomao RT @chairisu RT @YewShmz RT @kato092 読書の時間をもっと増やすには
  • 19:49  天が背テープで糊付けされていないのに1枚ずつはがせるレポート用紙って、みたことあるように思うが……。A5サイズでそんなのがないか、継続して探索することに。でもこういうときってネットは限界があるね。実物みないとよくわからない。
  • 19:17  ProjectPaperのレポート用紙のマイナス点は、天に背テープが糊付けされていること。これが糊付けされていなかったらいいのに。
  • 19:05  2)罫線の色が濃すぎるため、scansnap付属ソフトで、何も書いていないページの「白紙ページ自動削除」が効かない。こりゃProjectPaperに逆戻りだね。
  • 19:04  今日一日、ロディアNo.16をメモ用紙に使う。書き心地そのものはよいのだが、PDF化するときに困ることが。1)紙を切り取るとA5サイズよりも小さくなってしまうので、scansnap付属ソフトが「サイズ自動」でうまくサイズを検出してくれず、端が切れてしまう。(続)
  • 17:49  ひと休みしたら今日はこのあと図書のコピーに勤しむ予定。
  • 17:43  これいいです!採用決定!でも長生きできるかどうかは不明w RT @sirocco_jp: 時間の使い方はトレードオフだが長生きすると合計時間が増える。 QT @YewShmz 睡眠時間を削る RT @kato092: 読書の時間をもっと増やすにはどうすればいいかなあ。
  • 17:43  最近はもっぱらツイッターしている時間=ネットしている時間ですw RT @chairisu ツイッター以外はネットに触らない RT @kumanomao RT @chairisu RT @YewShmz RT @kato092 読書の時間をもっと増やすにはどうすればいいかなあ。
  • 17:41  これもすでに実施してますねえ。 RT @aiai_007: 食べながら読む QT @kumanomao: RT?@chairisu: RT?@YewShmz RT?@kato092:読書の時間をもっと増やすにはどうすればいいかなあ。
  • 17:40  口頭試問、終わった!
  • 13:11  今から口頭試問です!
  • 13:07  むー、それはすでにやっています……。 RT @YewShmz: 睡眠時間を削る QT @kumanomao: フォトリーディングをするw RT @kato092: 読書の時間をもっと増やすにはどうすればいいかなあ。
  • 13:00  立花隆は、速読を身につけるべき、と言っていましたね。やはりそれしか手はないのか。 RT @kumanomao: フォトリーディングをするw RT @kato092: 読書の時間をもっと増やすにはどうすればいいかなあ。
  • 12:51  それ以外の方法でお願いしますw RT @kumanomao: twitterをやめる(きりっ RT @kato092: 読書の時間をもっと増やすにはどうすればいいかなあ。
  • 12:44  読書の時間をもっと増やすにはどうすればいいかなあ。
  • 12:44  ここ4日ほどの新聞を読み終える。新聞読むのってすごい労力がいる。
  • 12:12  暇だったらね、というのは、ごめんね暇じゃないんだよ、というのと同義だよな。
  • 12:07  自分の名前の出ている次号予告をみるのは、何とも複雑な気分。嬉しいような、怖いような。
  • 11:24  溜まっていた書類の整理を開始。まずは大学の仕事に関するすべての書類をデジタル化。これまでもデジタル化していたが、今までとは少しやり方を変えてみる。どのように整理しているか、うまくいったらまとめてみたい。
  • 10:12  でも肥料にはならなそうw RT @manseirandoku 私も古いジオサイトを放置中です。更新も削除もできない。このまま土に還ってくれないだろうかw RT @kato092 昔、匿名で作っていたgeocitiesのサイトを削除しようとしたが、どうすればいいのか何が何やら。
  • 10:11  今日の午後は卒論の口頭試問。でも言い方としては口述試験のほうが好き。そのほうが試験という感じが強く出るから。
  • 09:32  今日はマフラーいらないなあ@北九州。
  • 08:40  海外サイト加えたら、そりゃもうw RT @kumanomao: うちも幽霊ブログがけっこうあるw RT @kato092: 昔、匿名で作っていたgeocitiesのサイトを削除しようとしたが、どうすればいいのか何が何やら。面倒なのでこのまま放置することに決定。
  • 08:20  3日間で溜まっていたメールの整理(分類)が終了。返事書かないと。でも、職場に行ってからにしよう。そろそろ出勤準備。
  • 08:17  でも、せっかく気が向いたので、yahoo!に問い合わせてみる。ちなみに旧ジオシティーズyahoo!ジオシティーズに移行しておらず。その場合はフォームで問い合わせろとのこと。
  • 08:11  昔、匿名で作っていたgeocitiesのサイトを削除しようとしたが、どうすればいいのか何が何やら。面倒なのでこのまま放置することに決定。
  • 07:37  おはようございます。あー、よく寝た。

Powered by twtr2src