今日のつぶやき

  • 23:59  さ、撤収ー。
  • 23:52  皇国の興廃、この一戦にあり。各自鋭意努力せよ!
  • 23:43  きっとまたサポートは、リカバリーディスクが破損しているのでは、とか言うだろう。ふっふっふ、同じディスクを使って以前はすんなりリカバリーできたので、その手には乗らない。
  • 23:42  というわけで、VAIO Xのリカバリーをあきらめます!
  • 23:41  アップルはiPod nanonike+sports kitが不調のとき、どちらもすんなり交換してくれたなー。2度修理に出したけど、全然不快な感じを持たなかったし、信頼感も安心感もある。
  • 23:39  \(^o^)/オワタ RT @mnox: \(^o^)/オワタ RT @kato092: またまたまたリカバリーの途中でフリーズしてしまった。
  • 23:35  またまたまたリカバリーの途中でフリーズしてしまった。
  • 23:27  で、再々度リカバリーにチャレンジ。
  • 23:12  こりゃ明日、メーカーにTELだな。リカバリーすらできないとか、話にならん。
  • 23:10  あー、ダメだ、またリカバリーの途中でフリーズ……。
  • 23:02  あー、ダメだ、またリカバリの途中でフリーズ!(TT)
  • 23:01  やはり何度か繰り返すしかないのでしょうかねー。でも、少し疲れました。 RT @kurochiyo: 私もそうおもいます。もう修理を3回、4回していればいえるとおもいます。RT @mnox: それってメーカーに文句言って交換して貰ったほうが良いと思いますわ。これまでの経緯からすると
  • 23:00  お、あらためてのリカバリーはここまで順調に行っている様子。
  • 23:00  というわけで、みなさん、ソニーのPCは……です。わたしは二度と買いません。 RT @Mountain_East: そうしましょう!今日から不買運動開始!RT @kato092: 不買運動を起こしたいぐらいです……(TT)
  • 22:52  不買運動を起こしたいぐらいです……(TT) RT @Mountain_East: ソニーーーーーー!>< RT @kato092: Cドライブのリカバリの途中でフリーズ(-_-)
  • 22:49  お買い上げ時の状態にリカバリでもフリーズ(-_-)
  • 22:48  Cドライブのリカバリの途中でフリーズ(-_-)
  • 22:26  RT @kumanomao: RT @synkuro: Evernoteのコマンドでの検索に関して自ブログでまとめてます。よろしければどうぞ。 基礎編→ http://bit.ly/bud688 本に書いてないことなので、モニター業務かは怪しいですが…。 #dekiruEV
  • 22:25  今日はこれから食事しながら、VAIO Xのリカバリに取り組みます。これでよくなってくれればいいが(淡い期待)。
  • 22:24  帰宅ったー。
  • 20:53  ぎゃー、こんな時間。20時58分のバスを逃すと、次は21時23分なんだよなあ。
  • 19:39  20時には職場を出られたら、と思ったけど、やらなきゃいけないことがたくさん。もう1時間ほど仕事すっかなー。
  • 19:21  マンガ家マンガを紹介するとき、『おさなづま』を外している記事は信用しない!
  • 19:01  なんと、ドコモを10年も使っているのか。>自分
  • 19:00  帰ってやるべーかなあ。
  • 19:00  VAIO Xをリカバリしようと思ったら、家にCDドライブを忘れてきた件(-_-)
  • 18:58  おめでとうございます! いいなあ、新らしいの。 RT @niji_wo_mita: scansnap到着。セッティングnow。ブツが到着して興奮するって久しぶりの感覚だなあ。やばい、鼻血が…(古典的表現)
  • 18:54  『『こころ』大人になれなかった先生』にも似たような記述がありましたね。氏はそういう方向を目指していっているのでしょう。 RT @shionkono: 【『読者はどこにいるのか』】あとがき「なお、この本は研究者向けの書き方をしていないが、それには理由がある。…」 #betagaku
  • 18:48  ないでしょうねえ。SONYにはもう不信感がいっぱいで……(涙) RT @Fcat_malty: あらら、それじゃあ返金じゃなくて、交換に等しいですね。SONYは迷惑をかけてるって自覚があるんでしょうか?RT @kato092: SONYに売ると、そのあとSONY製品しか買えないみ
  • 18:47  銀河鉄道線ですねw RT @kuzan: @kato092 199号線って久しぶりに目にしました。小学生の時「旧199号線」を「999号線」と思った事があったのなどを思い出します。
  • 18:27  会議その他もろもろがようやく終了。
  • 12:25  SONYに売ると、そのあとSONY製品しか買えないみたいなのです(涙) RT @Fcat_malty: おはようございます。SONYに買い取らせる方が良さそうですね。RT @kato092: で、先日来VAIO X売ろうかどうか思案中だが、もし自分が売ったのを中古で購入した人がい
  • 10:18  サイズ的に考えると、フルカラーの雑誌はjpegのほうがいいのだろうけど、jpegは劣化するからイヤだよな。でも、将来的に持ち出してiPadで読むことを考えたら、やっぱり軽いjpegか。
  • 10:15  なるほど、参考になります。ありがとうございます! RT @na_kanoh: .@kato092 僕は小型携帯端末での持ち出しをあまり考慮していないのでPDF保存です。OCRもかけておきたいですし。もし持ち出す必要ができたら、メモリに移すか、必要なところだけjpgに書き出そうと思
  • 10:13  あと、ここまでカバーなしの並製本ばかりスキャンしていたので問題なかったが、これからカバー付きの本を電子化するにあたり、カバーのスキャンをどうするかが問題。やはり背表紙や折り返しはあきらめたほうが手間暇かからないと思うが……。背表紙を内側に折り、カバー裏に貼り付けてスキャンするか。
  • 10:08  そういやフルカラーの雑誌のデジタル化って、みなさんどうしているのだろう。PDFで保存? それだとファイルサイズがずいぶん大きくなっちゃうけど(雑誌のページ数にもよるが)、あまり気にしない? できれば分割せずevernoteにそのまま放り込める25MB以内になるようにしたいのだが。
  • 10:05  で、先日来VAIO X売ろうかどうか思案中だが、もし自分が売ったのを中古で購入した人がいたら、なんだかその人がかわいそう。調子がよくなったら売ってもいいと思うが、この様子だと難しいだろうなあ。
  • 10:04  VAIO X、昨晩起動させたら、やはり起動後にフリーズ。また、起動途中でフリーズすることもある。『うみねこ』第6話のつづきをやろうと思ったらセーブデータが飛んでしまった……orz。こりゃホント、ダメだね。今日、職場でリカバリーしてみるつもり。
  • 10:02  久々にジョグったー。あまりの寒さに走ろうかどうか迷ったが、鏡をみたら顔がふっくらしてきたので、走ることを決意。10.23km、1:05:31、平均6:24/km。8日ぶりなのでかなりゆっくり。途中、トイレ休憩あり。走っていると道路の渋滞について2回、先のほうの様子を尋ねられた。
  • 09:57  あらためて、おはようございます。
  • 09:25  小倉→下関間、3号線、199号線とも大渋滞中。高速の通行止めが解除されたという情報なので、もうしばらくすると渋滞は緩和されるだろうけど、これから家を出る人は気をつけて!

Powered by twtr2src