今日のつぶやき

  • 23:01  いったん帰宅ののち、近所のスーパー銭湯に行って、再度帰宅。体ぽかぽか、今日はこのまま寝てしまいたいと思います。それではまた明日。おやすみなさーい。
  • 22:45  どうでしょうねえ。小倉のほうはだいぶん雪が溶けている感じでしたが。 RT @Fcat_malty 明日は実家から出勤です。電車動くかな?RT @kurochiyo: あした仕事にいけるかしらん。RT @kato092: 道路にも雪が積もり始めています@下関。車の人は気をつけてくだ
  • 16:20  道路にも雪が積もり始めています@下関。車の人は気をつけてください。
  • 16:09  じゃ、そろそろ職場出ます。かみなり鳴っているけど……。
  • 15:56  コンパは決行するらしい。若者パワー、おそるべし。そういや自分もマスター時代、雪のなかをさかえ通りで飲んだくれていた記憶ありw
  • 15:15  雪は今、止んでるみたいだなー@下関。このあと、また降るのかな?
  • 15:07  今日はゼミの追いコンの予定なのだが、この空模様のため、中止にしようか検討中らしい。4年生たちにはかわいそうだが、仕方ないか。
  • 12:13  高校より職場に戻る。行きはタクシー代が出ないというので、雪の降りしきるなか、歩いて高校まで。たいへんだった。講演そのものは特に問題なし。時間もほぼかっちり。帰りは職員の方が車で送ってくださった。助かった!
  • 08:42  ありがとうございます。じゃ、いってきまーす! RT @taka03300629: @kato092 外かなり寒かったですよ。風が強いので傘も役立たずでしたし。気をつけて行ってらっしゃいませ!
  • 08:38  とりあえず、防寒&雨雪対策はしっかりした。
  • 08:35  さあ、これから出勤せねばならないのだが、外に出るのイヤだな……。電車はきちんと動いているのだろうか。
  • 07:40  おはようございます。予報通り、外は荒れ模様@北九州。でも積もるような雪は降っていないみたいなのがせめてもの救い。
  • 00:46  じゃ、寝ます。おやすみなさーい^^
  • 00:44  つーわけで、scansnap買おうかどうか、迷っている人たちに。「ユー、買っちゃいなよ!!」 ちなみにわたしは、新機種待ちですw
  • 00:42  scansnap導入を躊躇している人は、ぜひだまされたと思って導入してみてほしい。最初は訳がわからないかもしれないけど(私自身、evernoteと連携させるようになった最近まで、それほど頻繁には使っていなかった)、自分なりの使い方を身につけると人が変わるよ、本当に。(続)
  • 00:42  よく、携帯電話が(グーテンベルクの印刷技術のように)人間の思考様式を変えつつある、ということがよく言われるけど、自分はそれをscansnapの導入によって感じている。ただ、scansnapだけではダメで、evernoteとの組み合わせが必須だけど。(続)
  • 00:41  scansnap導入して本当によかったと思うことは(先日、どなたかのツイートをRTしたが)、電子化する価値すらない資料や書類を容赦なく捨てられるようになったこと。今まで、いつか必要になるかもしれないと、なかなかできなかったことが、できるようになった。(続)

Powered by twtr2src