今日のつぶやき

  • 23:45  お、scansnap s1500付属のacrobat9、2台目のPCでも認証できた模様。ライセンス的にセーフなら、これは助かる。
  • 23:35  腕がガクガクすると思ったら、本のぎっしり入った段ボールを何箱も持ち歩いたからか……。こりゃ明日は筋肉痛だな。
  • 23:20  明日は早いんだよなー。さっさと食事してしまおう。
  • 23:17  帰宅ったー。
  • 22:23  うみねこ』第6話再開。前、読んだところまで早送り中。まだまだかかりそうな気配。
  • 22:20  下関駅なう。なんだか今日は(今日も)忙しかったなあ。大したことしてないのに。
  • 21:27  ぎゃー、こんな時間。帰る準備しないとー!
  • 20:04  長時間にわたる打合せが終了。ふー。
  • 16:33  また増えてしまった……^^; http://twitpic.com/1ae4wk
  • 15:14  ある方から大量にいただいた書籍類。さあこれをどうするかなあ。 http://twitpic.com/1advja
  • 12:39  こんなソフトあるんですね! ありがとうございます! RT @srbigote: RT @kato092 右開きか左開きかはreaderでは設定できないもんね(だよね?)。 /// これでできるようですよ。 http://ow.ly/1pEYi
  • 12:25  古い文学雑誌をいただけることに。嬉しいのだが、置き場をどうしよう。
  • 12:19  どうやら綴じ方の変更は、acrobat以外では「瞬間PDF」というソフトでできる模様。購入しようかどうしようか、うむむ……。とりあえず、acrobatが2台目のPCで認証できないかどうか検証してから考えよう。
  • 12:12  本当だ。.@niji_wo_mitaさんが教えてくれたように、scansnap organizerビューアーでページの回転やら削除やらできる。あとは見開き表示か。adobe readerで見開き意表時にはなるけど、右開きか左開きかはreaderでは設定できないもんね(だよね?)。
  • 12:09  歌丸さん、ありがとー^^ RT @anz_my: ざぶとんー。RT @kato092 職場ついったー。
  • 12:02  職場ついったー。
  • 10:06  さ、そろそろ職場に向かいますー。
  • 10:05  昨日『きのう何食べた?』第3巻読了。ゲイと食事。料理をつくる楽しさ、つくってもらうことのありがたさ。結局、家族をつくるのは食卓なんだと思う。「食べ切れる量以上決して狩ってはいかん!!」その気持ち、わかるぞ〜!
  • 10:02  昨日『生徒諸君! 教師編』第17〜18巻読了。モンスターペアレンツナッキーの対決。「本当に子供のことを考えているのなら(保護者たちと)わかりあえる」というナッキーの言葉が胸に響く。すごく共感する部分が多かった。でも担任2クラスってのはねえ。また、こんなに生徒が素直ってのもねえ。
  • 09:58  昨日『そばもん』第3巻読了。そばの奥深さをとことん味わわせてくれるマンガ。そば好きでも知らないことばかりで、勉強になる。ちくしょー、うまいそばが食いたいぜ……。
  • 09:57  昨日『オールラウンダー廻』第1〜3巻読了。修斗総合格闘技マンガ。技術論がしっかりしていて、地味だけど面白い。『ホーリーランド』を思い出すなあ。この作品に深みを持たせているのは主人公ではなくライバル?のタカシの存在。スポーツをする者が持つカオス。これからの展開に期待。
  • 09:02  acrobat以外で、いいpdf作成ソフトというと何かな? 回転、削除、結合などができればいい。あと、見開き表示。
  • 08:51  acrobatamazonで調べてみるとアカデミックpro版が¥16,675、非アカデミックのスタンダードアップグレード版が¥11,630とのこと。でもpdfの作成、加工なら、最近はacrobatにこだわる必要ないんだよね……。
  • 08:34  acrobat、やはりパッケージ版はPC2台までインストール可だが、バンドル版は1台のみの模様(http://ow.ly/1pBqt)。と思いきや、2台で認証していたという人もいる(http://ow.ly/1pBtb)。結局は自分で試してみろ、ということか。
  • 08:05  おはようございますー。

Powered by twtr2src