今日のつぶやき

  • 23:32  やはり昨晩『金魚屋古書店』第8〜9巻読了。特に第8巻が秀逸。ドラの話に感涙。ゆうきまさみ江口寿史の登場にびっくり。一番長寿の麻雀マンガは『アカギ』じゃないんだ! やっぱり知っているマンガ家や作品が出てくると、面白さが違うね。
  • 23:25  昨晩、『ばくめし!』第3〜4巻読了。お約束のように始まるバトル。でも確かにB級グルメ町おこしバトルって実際行われているので、それほど違和感を感じない。食事がうまそうなのは土山しげるならでは。『喰いしん坊!』の錠二によく似たキャラが出てきて焦った。
  • 23:20  scansnapしながら食事なう。
  • 22:46  帰宅ったー。
  • 21:58  下関駅なう。遅くなったといっても、いつもより30分近く早いんだよなあ。
  • 21:21  予定より遅くなってしまったけど、帰ります〜。
  • 20:29  や、結局こんな時間に。でももう少し仕事したい。
  • 20:27  湯田温泉でお勧めの立ち寄り湯は?
  • 20:07  いつも思うが、山口市って微妙な距離。泊まるほどじゃないんだよね。でもたまには泊まって、温泉にでも浸かってくるかなあ。あ、温泉入っても日帰り可か^^;
  • 20:00  国会図書館にコピーを大量に申し込む。便利になったものだ。で、閲覧したい雑誌が山口県立図書館にあることがわかった。行くとしたら、4月2日、3日辺りか。行っている暇があるかどうか。
  • 18:55  google scholarで検索したら韓国語の論文がひっかかった。でも韓国語わからない。要約は日本語で書かれているが、論文は韓国語なのだろうか。
  • 18:41  むむむ……。「2010フィギュアスケート世界選手権女子の結果について日本のメディアが絶対報じないことを中国メディアが書いている件: 天漢日乗http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2010/03/2010-bcb8.html
  • 18:30  先日より20時には職場を出たいと思っているのだが、長年の習慣や忙しさで、結局これまでと同じように21時45分ごろ職場を出ることがほとんど。今週こそは。(と言っている当日から時間守れなそうな予感)
  • 17:23  今のところ、これは避けられています。マンガだとこのケースが出てきそうですね。気をつけたいと思います。ありがとうございます! RT @kuzan: .@kato092 私の場合、切ったあとで、図版に文字があって、それが切れていることに気づく、ということが、しばしばありますもので。
  • 16:56  図書館で本のコピーしてきた。あまり体動かさないのに、なぜコピーは疲れるのだろう。
  • 16:54  どうせ本が完全に開くことなんてなく、読めなかったのだから、断裁して読めなくなっても変わらないとあきらめることにして、(比較的浅めに)勘で切っています。 RT @kuzan: .@kato092 漫画はノドまでみっちり印刷してあるページも多いと思いますが、どのようにしていらっしゃい
  • 15:55  さて、あらためて図書館行ってこよう。今度は断裁でなく、調べ物。
  • 15:46  マンガ百数十冊、切ってきた〜。断裁するとき、横着してしっかり締め付けておらず、ズレてしまって変な切れ方したマンガが2冊。これは買い直す。要するに横着したらいけないということ。断裁するのも一度にたくさんではなく、なるべく少な目がよい。
  • 13:47  そろそろ動くべー。
  • 12:44  さ、とりあえずは食事から。
  • 12:42  RT @golgo31_news2: ヤマカムツイッター始めてたのでフォローなう
  • 12:40  学生から、少し遅めの誕生日&日ごろの感謝としてプレゼントもらう。こういうのって、実はかなり嬉しい。
  • 12:39  職場着。もっと早く着くつもりが結局こんな時間に。
  • 12:02  新年度のイベントで必要な商品をダイソーで物色。もうこんな時間なのか。
  • 09:05  じゃ、いってきまーす。
  • 08:15  職場にある断裁機、普通に買うと30万はするらしい! これを使わない手はない。でも自宅用にも断裁機ほしいと思い始めてきた。
  • 08:11  天気がいいので走りたい気分だが、今日は9時半になぜか駅に行かねばならず、その暇なし。図書館で本を探したり、マンガを断裁したりいろいろしたいので、さっさと出勤しよう。
  • 08:04  今週で3月は終わり&まもなく新年度か。こんなにドタバタしていた3月は初めてかも。物事の考え方にも、いろいろと変化があった。ずいぶん落ち込むことの多い月だったが、今週から気持ちを切り替えてやっていきたい。
  • 07:58  おはようございます。
  • 00:46  さて、今日は寝ます。おやすみなさーい。

Powered by twtr2src