今日のつぶやき

  • 23:57  明日は入学式です。しばらくオリエンテーションでドタバタします。金曜日からは授業も始まります。いよいよ怒濤の日々の始まりですが、ぼちぼちやっていきましょう〜。それでは、おやすみなさい!
  • 23:54  恩師よりお電話をいただく。嬉しい内容。今の自分があるのも、この方がいたからこそ、と改めて思う。
  • 21:01  さ、夕飯にしよーっと。
  • 20:59  今日はちまちまマンガコミックのscansnap。3月26日ごろからやり始め、ここまで51冊。とりあえずの目標は1000冊。先はまだ長い……。
  • 20:06  ダイコンフィルム版『帰ってきたウルトラマン』を観る。以前、庵野のところだけちらっと観たことがあったが、通して観たのは初めて。何これ、異常にクオリティ高いじゃないか……。でもメイキング観ると、これなら確かに素人でも(時間と技術があれば)作れそう。幼いころ観てたら人生変わってたかも。
  • 18:41  ノンブルがまったくない本があるけど、割り付けのとき困らないのかな?
  • 18:29  ハルシオン・ランチ』第1巻読了。どこからともなく現れた美少女は何でも食べてしまう宇宙人だった! シュールな絵とパロディに抱腹絶倒。マンガのなかでもネタにされているが、ホント、『ザ・フライ』の世界。こんなに笑ったのは久しぶり!
  • 18:25  ああ、眠い……。こんな時間だけど少し寝るか。
  • 14:19  今日はこれからscansnapに勤しみつつ、読書するとするか。マンガも読みたいが、研究関係の本も読まないと。
  • 14:18  K-1観終えた。いろいろと順当だったな。意外な結果について裏を勘ぐりたくなるのはヲタの悪いクセ。
  • 12:50  自分自身の経験からいって、「とりあえずお店でみてみよう」というときは、みたら購入したくなること請け合い。なので、そういうときは迷っていてもほとんど時間の無駄。お金が許すなら、さっさと買ってしまうのが正解!
  • 12:44  おなかいっぱいになったら眠くなってきた……。やはり疲れているのか。とりあえずK-1の続き観よう。途中で寝ちゃうかも。
  • 12:33  帰宅ったー。
  • 11:16  じゃ、食事に出かけてきますー。
  • 11:01  K-1観てる途中だが、先に食事しちゃうかなー。
  • 10:59  いや、2分ぐらいは持つでしょうww RT @pipikaula: ホントだ凄い!私は1分ももちません。RT @white_tomato すごい!わたしなら15分もちません(^^;RT @kato092: 録画したK-1観ながら久々の踏み台昇降。45分やって汗だくに。足が……^^;
  • 10:59  汗がとまらない!
  • 10:55  シャワったー。心地よい疲労感。
  • 10:43  録画したK-1観ながら久々の踏み台昇降。45分やって汗だくに。足が……^^;
  • 08:36  おお!今日らしい。家にいたら観る!「コミックナタリー - サイバラvs竹宮惠子人生画力対決」のUst中継が決定」http://natalie.mu/comic/news/30007
  • 08:21  そうだ、昨日録画しといたK-1観ないと!
  • 08:09  『プチ・ロワイヤル仏和・和仏辞典』、iPhone版があるのか!http://www.monokakido.jp/iphone/petit.html
  • 08:05  こうなると完全に本末転倒だよな……。ねらいは理解できるが。「【教育】まさかこんな時代が来るとは…大学生が高校で定時制高校生と一緒に学習 大東文化大など学力ない学生に「基礎教育やり直し」」 http://ow.ly/1ulCO
  • 08:02  今日は自転車乗ってどこか出かけるか、家で一日scansnapしているか、思案中。
  • 07:51  いわれてみればその通りだ……。「【2chニュー速クオリティ:「ゼルダの伝説」ってゼルダはただのお姫様で別に伝説でもなんでもないよな」http://news4vip.livedoor.biz/archives/51512698.html
  • 07:47  おはようございますー。

Powered by twtr2src