今日のつぶやき

  • 22:49  今週はずっと仕事していて、休みらしい休みがほとんどありませんでした。もちろん明日も仕事です。体力的に大丈夫かなあ。というわけで、今日もそろそろ就床して本を読みます。おやすみなさいー。
  • 22:29  休むのも仕事のうち、と人に言いながらも、全然それを実践できていない自分w
  • 20:20  なぜか『彼氏彼女の事情』を読み返したい衝動に駆られる。が、その前に積もり積もった未読の新刊を読まないと……。
  • 20:18  シャワったー。今日はあたたかい!
  • 19:52  帰宅ったー。
  • 19:29  弱虫ペダル』第11巻読了。熱い、熱すぎる。諦めない心、仲間を信じる気持ち、敵と書いて「とも」と読むということ。ベタな展開なのだが感情移入せずにはいられない。坂道、巻島、がんばれ!
  • 18:47  さて、帰ります。せめて今日ぐらいは帰ったらマンガ読むぞー(何冊も読めないと思うけど)。
  • 18:33  手紙をようやく書き終わる。後片づけしよう〜。
  • 18:00  ようやく水曜日の予習が終了。あと、手紙をひとつ書いたら帰る!
  • 15:45  『1or8』を知っている人が結構いてうれしい。あの番組は神だった!「ヒロミ、現在の心境を告白!「テレビには出ない訳ではなく仕事がなくなっていった…今のテレビには俺は必要でなくなった…」:アルファルファモザイクhttp://ow.ly/1wYYF
  • 14:26  出席カードの不正って、勤務校ではほとんど聞かないな。もし授業に出ていない学生のカードが出ていたら気づく自信がある。要するにそれぐらいの規模の授業が多いということ。って、あまり名誉な話ではないのかもしれないが。
  • 13:48  出席カードとかを使うと、顔が覚えられないんだよね。でもカード使っていても大体覚えるけどw
  • 13:47  学生の人数的にそれができるところに勤めており、今はそのやり方を実践していますw RT @kumanomao: 全員の顔を覚えるのが確実 RT @kato092: 出席管理を簡易化する方法について考える。が、勤務校の規模だと、電子化してもあまり意味がなさそう。
  • 13:43  出席管理を簡易化する方法について考える。が、勤務校の規模だと、電子化してもあまり意味がなさそう。パソリを使おうかと思ったが、そもそもICカードを持っていない学生も多いだろう。バーコードリーダーとも思ったが、代返をどう回避するか。
  • 11:59  素朴な疑問。なぜ高野連は女子の公式戦出場を認めないの? いつかは認められ、若者たちが『ザワさん』を読んでも意味がわからない日が来るのかなあ。
  • 11:23  職場着。水曜日の予習が終わったら帰るつもりだが、いつ終わるやら。また、気が向いたらほかのこともやるかも。果たして。
  • 09:56  RT @turu2009: 広報活動をしていて辛いのは「リスク」を問われること。広報は「投資」だから「リスク」はあって当然。「NG媒体ありません。」と潔く言われれば、死んでも露出を確保する。「あれはだめ、これはだめ」と言われれば「言われたとおりにしましたが全部だめでした」で終わる
  • 09:40  今日も出勤することに決定。
  • 08:37  昨晩『デトロイト・メタル・シティ』第9巻読了。クラウザーさんが出てこない農業の回がかなり強烈。ギャグとして描かれているが、現実を直視せざるをえないときの根岸の気持ちは痛いほどよく分かる。次巻で最終巻とのこと(YAではあと2回ほど?)。どうまとめるのか楽しみ。ゴー・トゥー・DMC
  • 08:32  久々に走ろうかと思ったが雨なのでやめる。最近、だいぶん筋肉が落ちてしまった。
  • 08:27  井上ひさしさんには、仙台文学館に調査に行った折り、一度だけお話させていただいたことがある。近代作家を題材にした戯曲だけでなく、「九条の会」の活動も印象的だった。合掌。
  • 08:23  おはようございますー。

Powered by twtr2src