今日のつぶやき

  • 23:20  今日は仕事せずにマンガ読むとしよう。心の休息。
  • 23:00  帰宅ったー!
  • 22:40  帰宅中。寒いよー!><
  • 22:22  下関駅なう。夜はまだ肌寒いなあ。
  • 22:04  学生たちよ、バスの中で大きな声で教員の噂話や悪口をいうのはやめなされ……。
  • 21:42  帰ります! 帰ってから仕事(勉強)するかどうかは、考え中。それでは〜。
  • 21:41  結局追い出される時間まで職場にいてしまった……。
  • 21:38  やはり昨日、『文学少女と死にたがりの道化』第1巻読了。小説のほうを学生が薦めてくれていたが、なかなか手が伸びなかった。今回、コミカライズされたということで読んでみることに。太宰の引用よりもミステリーとして続きが気になる。早く2巻読まなきゃ!
  • 21:34  昨日『小田霧響子の嘘』第3巻読了。もしかして『ライアーゲーム』より面白いんじゃないかと思うのは、同書よりトリックが単純だからか。最後のほうで不穏な動き。え、長篇にするつもり?
  • 21:19  早く帰ろうと思いきや、もうこんな時間-_-
  • 21:19  え、CS4持っていたら無償アップグレードしてくれるの?「無償アップグレード: Adobe Creative Suite 5 および 各 CS5 単体製品 日本語版」http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/cpsid_83234.html
  • 21:01  GmailでToDoの入力ができなくなっちゃったけど、なぜ?(Googleカレンダーではできる。)ウチのPCだけ?
  • 20:05  今日こそは早めに帰るぞ!
  • 19:45  打合せが終了。今日はさすがに疲れたぞ。
  • 17:00  本務校に戻ってきた。予想以上にダメージでかい。一休みしたら、打合せ。
  • 16:44  来週からは天気がよければ&会議などがなければ、歩いて本務校まで帰ろう。
  • 16:41  非常勤一コマが終了。なぜかよく分からないが大盛況で、教室変更してもまだ人が入り切らなくて大変だった。出席をきちんと取ると言ったので、来週は少し減るだろう。
  • 14:05  もう着いちゃった。近すぎる。
  • 13:54  反対方向のバスに乗らなきゃいけないのに、危うくいつもの駅行きのバスに乗るところだった……。習慣って恐ろしい。
  • 13:45  では、お隣の大学に向かって出発。
  • 13:29  本来、月曜日は研究日なのだが、本年度は近くの大学に非常勤に出講。そろそろ出発の準備しないと。
  • 13:17  RT @editage_jp_news: 研究者の皆様へ、ちいさなお願い(瀬名NEWSより) 「研究者たちが何も考えず、(中略)自分たちの社会常識で相手も対応すると信じ切っている、その自動化された研究コミュニティのあり方が、……」 http://bit.ly/a4zk59
  • 12:52  今の家庭用ゲーム機って昔のPCと似ている。PS3=PC8801SR、XBOX360=X1orFM77AV、WII=MSX2、といったところか(WIIは違うかな?)。となると、PSP=PC-6001、DS=MSX、かな?
  • 12:47  だったらツイッターで十分w RT @kumanomao: 1節ずつ書く。w RT @kato092: ポメラ、1ファイルあたりの文字数上限は全角約8,000文字なのか……。論文書くのには物足りないなあ。
  • 11:43  ネットウォーカー、パワポと互換性のあるソフトが入っているのがいいね。エディタとしての使い勝手はどうなのだろう?
  • 11:19  ポメラ、1ファイルあたりの文字数上限は全角約8,000文字なのか……。論文書くのには物足りないなあ。
  • 11:07  三萩野にプロレス居酒屋なんてのがあるんだ。どんなお店なんだろう?
  • 11:05  ふと思いついたが、ポメラ買うかなあ。電車の中などで文章書くのにはこれで十分なんだよね。ネットはiPhoneiPad)があるし。あ、でもこれだと『うみねこ』できないか。『うみねこ』やるときだけ、昔使っていたLOOX Uを持ち運ぶか。もう少し考えてみよう。
  • 11:00  今週のハンタも震える展開だったなあ。いつまでも連載が続けばいいが。やばい、これまたコミック1巻から読み替えしたくなってきたぞ。
  • 10:57  職場ついったー。そういや今日は新聞ないんだった。
  • 08:58  朝からネットをうろうろしてしまった。そろそろ出勤準備しないと。
  • 08:20  おはようございますー。今日も雨@北九州。

Powered by twtr2src