今日のつぶやき

  • 23:36  F1観て、そのまま寝ます。おやすみなさーい。
  • 21:10  さ、食事しまーす。
  • 20:06  帰宅ったー。
  • 19:58  へえ、三日月の上にあるのが金星かあ。
  • 19:51  最寄駅なう。本屋に寄ろうかと思ったが、寄ると本が買いたくなるのでまっすぐ帰ることに。
  • 19:32  下関駅なう。今日は暖かいというより、暑い。
  • 19:12  何このふざけたジュースたちw http://twitpic.com/1oaisc
  • 19:06  じゃ、帰りますー。
  • 18:42  さ、後片づけしよっと。
  • 18:42  手紙2通書き終わる。お礼状をメールにするのは抵抗がある。時間はかかるけど、いつも手書き。
  • 17:58  お、レノボから出荷メールがキター!
  • 17:56  自分の学会発表がUST中継されることを想像してみる。……うう、胃が痛い。でも失敗する可能性は中継されなくたってあるもんなあ。要は覚悟の問題か。学会や団体が主導を握るのではなく、発表者が自分で率先して自主的にやり始めると、ほかの人も比較的追いかけやすくなるかも。
  • 17:36  今日はこれぐらいにしとくかなー。
  • 17:35  おお、発表の準備が第1章分終わった! しかしまだ先は長い……。
  • 17:18  録画されることへの抵抗もあるのでは? RT @yshibi: 心配には二種類あるようだ。一つは、自分の発言がものすごく広範囲に伝えられてしまうことについての心配。もう一つは「ネット」で何を言われるか、という心配。
  • 15:26  ほほう。 RT @wak_h: RT @ywakabayashi: 大日本印刷丸善、今夏から、電子書籍をネットで図書館通じ貸し出しへ。ただしデータ1冊につき貸出一冊、返却までつぎの貸出はできず。暗号化してコピーも不可。 http://ow.ly/1LBLO
  • 14:36  おお、二郎行きたいぜ。腹が減ってきたぜ。「@niftyデイリーポータルZ:はじめてのラーメン二郎http://portal.nifty.com/2010/05/16/b/
  • 13:38  マラルメ全集情報ありがとうございます! RT @u8u4: 山口県内の公共図書館にはないみたいです。山口市内の大学図書館もしかり。 RT @kato092: 勤務校の図書館にはありません。大学だとQ大、F大にあるみたいですね。あと、福岡県立図書館、福岡市総合図書館にも。
  • 13:28  ママー、ほしいよー、買ってよー!(ジタバタ) RT @go_shetland: これ位で怖気づくなんてクララのバカ!でもハイジも買えない! RT @kato092: マラルメ全集ほしい……でも高い……。http://ht.ly/1LB7l
  • 13:28  おお! メモメモ。「Desire for wealth : i文庫HDが決定的すぎてやばい & フォルダごとUSB転送する裏技」http://desireforwealth.com/diary/201005_ibunkohd.shtml
  • 13:01  勤務校の図書館にはありません。大学だとQ大、F大にあるみたいですね。あと、福岡県立図書館、福岡市総合図書館にも。 RT @u8u4: せめて所蔵施設情報でも共有しましょう。どこか入れているところがあるかな。 RT @kato092: みんなで買って電子化して共有するとか(←犯罪)
  • 12:50  自分で買った本を人にあげても犯罪にはならない(はず)。自分で買った本を電子化して、それを人にあげると犯罪になる(はず)。そのうち、紙の書籍にコピーアットワンスならぬスキャンアットワンス機能が!?(どうやって?)
  • 12:46  みんなで買って電子化して共有するとか(←犯罪) RT @u8u4: 激しく同感。 RT @kato092: うう……。 RT @Kido_Shuri: 高い・・・でもほしい・・・ RT @kato092: マラルメ全集ほしい……でも高い……。http://ht.ly/1LB7l
  • 12:42  うう……。 RT @Kido_Shuri: 高い・・・でもほしい・・・ RT @kato092: マラルメ全集ほしい……でも高い……。http://ht.ly/1LB7l
  • 12:37  マラルメ全集ほしい……でも高い……。http://ht.ly/1LB7l
  • 12:34  ツイッターでフォロワーの中の人(?)の正体が分かると、「お前、平田だろう!」という台詞が浮かんでくる。あ、意味分からない人は気にしないでね。
  • 11:43  職場ついったー。今日こそは早く帰るぞ!(毎日、恒例の誓い)
  • 11:19  今日もドーピング。リポビタンDスーパー。
  • 10:49  風が結構ある。長袖シャツ1枚では薄着すぎたか。いや、ちょうどいいか。
  • 10:46  じゃ、職場に向かいますー。
  • 10:42  つか、何だこの陽気は。
  • 10:41  暖かすぎるので、着ていくものを考え直す。
  • 10:27  食事をしたら眼が覚めてきた。
  • 09:48  朝ご飯準備中。今日も出勤するぞ。
  • 09:31  これ、コンプリートしたい!「コミックナタリー - 人気キャラ大集合、藤子・F・不二雄一番くじが登場」http://natalie.mu/comic/news/31008
  • 09:23  鼻は詰まっているが、熱はなさそう。
  • 09:21  おはようございますー。よく寝た。まだ寝られそう。

Powered by twtr2src