今日のつぶやき

  • 23:00  さあ、今日はまだ早いですが体調も今ひとつなので、就床して本を読みます。おやすみなさーい。
  • 21:51  今日は仕事するのやめよう。その代わり明日も出勤しよう(体調悪くなければ)。
  • 21:49  帰宅ったー。
  • 21:14  へえ、下関から大阪行きの高速バスなんてあるんだ。
  • 20:47  よし、じゃあ帰ります!
  • 20:43  弱っていると決断力が落ちる。
  • 20:43  明日も出勤するかどうするか……。家でやろうにも資料を持って帰るの大変だし。どうすっかなあ。
  • 20:30  発表の準備中。まだまだ全然終わりは見えないけど、今日はとりあえずこれぐらいにしとくかなあ。
  • 19:05  それはいい経験をなさいました。釜ヶ崎は行ったことがありませんが、関連記事を読んでいるだけでもいろいろと考えさせられますよね……。 RT @sekkai: @kato092 高校生の時、姉妹校の生徒と一緒に1週間釜ヶ崎に滞在しました。人生の中で一番学んだことの多い1週間でした。
  • 18:59  つか、もう19時なのか。
  • 18:59  いかん、集中力が切れてしまった……。
  • 18:30  ちなみに説明はこちら。「ドヤ街 - Wikipediahttp://ht.ly/1LpSm
  • 18:28  やっぱり分からないですかねー。『あしたのジョー』の街、なんて言ったらもっと分からないか^^; RT @kumanomao: 先生、わかりませんっ RT @kato092: 「ドヤ街」って、今の学生、意味分かる?
  • 18:24  「ドヤ街」って、今の学生、意味分かる?
  • 18:11  いろんなことが思い通りになったらいいのになあ。
  • 17:27  お菓子ぽりぽり。
  • 16:51  空腹の限界。ちょっと買い出し行ってくる。
  • 16:41  お腹空いた……。ここで食料を補給してもう一頑張りすべきか、それともこのままやって早めに切り上げるべきか。
  • 14:48  ちょっくら図書館行ってくるー。
  • 14:18  うう、集中力が続かない……。
  • 12:25  結構、観てないの多いな……。観たの、2割ぐらいかな?「ドンデン返し系映画といえば「猿の惑星「セブン」「ゲーム」「12モンキーズ」「ヴィレッジ」・・・ - スチーム速報 VIP」http://newsteam.livedoor.biz/archives/51484700.html
  • 11:30  おっと、もうこんな時間なのか。
  • 11:28  素朴な疑問ですが、なぜその必要が? RT @kuzan: .@u8u4 @kato092 私などは、伊藤博文を財布に入れて持ち歩いているのですが、もう馴れました。持ち歩き初めた頃は、一万円と伊藤博文とどちらがよいか、と店員さんに聞いたこともあったのですが、比較的若い店員さんから、
  • 09:57  それでは職場に向かいます。
  • 09:47  アパートの契約更新書類に必要事項を記入。このアパートに住んで、もう丸6年か。
  • 09:30  昨晩『赤ちゃんと僕』愛蔵版第1巻読了。涙腺ゆるみっぱなし。兄であると同時に母であることも求められた拓也の辛さがよく分かる。それにしても、実のかわいさが異常。犯罪レベルw ポンキッキ体操をみて『はなまる幼稚園』のぱんだねこ体操を思い出した。後者は前者のパロディ?
  • 09:02  なるほど、その手があったかw RT @u8u4: @kato092 2000円札は山口の郵便局や銀行で受け取ることがあります。たいていきれいなお札です。汚すのも悪いので、そのままATM等を通じてお返ししています(笑)。
  • 08:46  古い5円硬貨、使ったことありません。そういえば2000円札ってどこに行ったのでしょうかねえ。 RT @htoym: @kato092 100円札も、500円札も、古い5円硬貨も、み〜んな知っている。そういえば、1万円あったら、東京まで往復できたかな。むか〜しの話し。
  • 08:29  思ったより体調良好。仕事行くかなー。
  • 08:29  この前、20台だと思っていた、と学生からいわれ、ちょっと嬉しかったり。
  • 08:28  私、kuzanさんが100円札をご覧になった年の生まれです^^; さすがに使われているのはみたことありません。スーパーのレジをバイトでやっていたので(1990年ごろ)、500円札は時々みたのですが。 RT @kuzan @kato092 100円札の最後の方の世代です。1974年
  • 08:18  おはようございますー。
  • 01:10  よし、じゃあ今日は寝ます。おやすみなさ〜い。
  • 01:09  .@maroemon 500円札、かろうじて使ったことがあるor使われているのを見たことがある世代ですよね、我々は。500円玉の普及で、そちらの印象が強いですよね。いろいろ思い出しますね。そうだよなあ、1000円札といえば伊藤博文だったもんなあ、昔は。  [in reply to maroemon]
  • 01:04  .@helplineさんによる拙著のご紹介。どうもありがとうございます! あまり活躍していないと思いますが……^^;「2010-04-20 - Communication Breakdown」http://d.hatena.ne.jp/helpline/20100420
  • 00:57  あー、確かに。つか、500円札って存在そのものを忘れてました^^; maroemonさんの年がバレるw RT @maroemon: @kato092 あと黒電話と500円札とかも。
  • 00:48  厳密にはどうか分かりませんが、30代か20代か、といったところ? RT @toru88: @kato092 境目は何歳ぐらいに?
  • 00:46  水銀体温計とテレビのチャンネルガチャガチャは、年齢リトマス紙。

Powered by twtr2src