今日のつぶやき

  • 20:32  じゃ、映画を観に行ってきます!
  • 20:06  そうか、今日は小倉はお祭りだったっけ……。すっかり忘れてた。映画館まで時間通りに無事たどり着けるかどうか。
  • 20:01  映画に備えて早めに夕食終了。
  • 18:37  『タフ』第29巻読了。いよいよファントム・ジョーが姿を現す。いやはや、相変わらず強さのインフレが続く。それでも結構面白いから許せるかなあ。
  • 18:08  ドリフターズ』第1巻読了。歴史上の人物オンパレードのバトルマンガ(らしい)。平野耕太らしい熱さはこのマンガでも健在。まだまだ奥が深そう。次の巻が早く出てくれればいいなあ(でないと、前の巻の話を忘れてしまうので)。カバーはぐった表紙のパロディに吹いた!
  • 17:30  『キングダム』第5巻読了。王vs王弟の闘いが終了。のちの始皇帝は、やっぱりそうであったか。ここから信がどうはい上がっていくか、楽しみ。
  • 17:27  ばもら!』第1〜2巻読了。フットサルを題材とした、部活を通じての友情物語。人と打ち解けるのが苦手な主人公と、太陽のようなその友達という構図は『学校の時間』と同じ。わりとベタだと思うけど面白いなあ。この友情が信頼に変わるのはいつか。この先は恋愛が絡んでくるのかな? 今後が楽しみ。
  • 14:50  レポートの添削が予定より早く終わったので、今日はこのあと、映画までの時間ゆっくりするぜ! いやっほぉ〜!
  • 14:45  受講者数が多いことを批判する声も多かったけど、それをこちらに言われてもなあ。別にこちらで「履修しなさい」と言ったわけじゃないし。そもそも選択授業のひとつに過ぎないのにね。
  • 14:41  非常勤の800人クラスを300人と500人のクラスに分けたことについて。学生はクラス分けを教員がやったと思っている人が多いみたいだけど、そんなこと一介の非常勤講師がするわけないじゃんね。
  • 14:35  授業評価でもそのことを批判する意見が多かったですね。わたしのせいではないのですが……。採点がんばります! RT @literarymuseum: 800人…。お疲れさまです。 RT @kato092 非常勤の800人分の採点のみ(←これがたいへん)。
  • 14:17  最後のゼミのレポートの添削が終了! あとは1科目分のレポートの採点(十数名)と、非常勤の800人分の採点のみ(←これがたいへん)。
  • 12:44  食事してきた。ひと休みしたらレポートの添削再開。この調子だと今日中にすべての添削が終わりそう。終わったら映画観にいく!(実はもうレイトショーを予約してしまった。)
  • 11:08  おつありです。なんと! それで提出締切間に合うのですか? 私の勤務校は「最後の試験が終わってから1週間以内」です。 RT @CAFE_TAKAHASHI: お疲れさまです。僕はお盆あけにやろうかと・・。RT @kato092: ゼミのレポートの添削がふたつ終了。残るはあとひとつ!
  • 11:02  ゼミのレポートの添削がふたつ終了。残るはあとひとつ! その前に食事をしよう。
  • 08:19  二度寝より起床。おはようございます。
  • 05:27  仕事してたらだいぶん眠くなってきた。もう一度横になります。
  • 04:35  そのうちまた眠くなるかと思って遊んでいたけど、なかなか眠くならない。仕方ないから仕事すっかなー。
  • 04:07  うお、これ欲しい!「アメリカ横断ウルトラクイズのウルトラハット、ミニュチュアになって発売 : ギズモード・ジャパン」http://www.gizmodo.jp/2010/08/post_7438.html
  • 03:38  単にジョギングのオーバーワークだと思うのですが……でも気をつけます。ありがとうございます! RT @beatrice3dante3: @kato092 ひざ裏からふくらはぎの違和感 しびれ 筋肉痛とおもいきや 椎間板ヘルニアでした 続くようなら早め医者へ お大事に……  [in reply to beatrice3dante3]
  • 03:34  同じく。(´・ω・`) RT @rifeimi: この時間に目覚めるなんてもうライフサイクル滅茶苦茶だな(´・ω・`)  [in reply to rifeimi]
  • 03:34  早く寝たらこんな時間に目覚めてしまった。

Powered by twtr2src