今日のつぶやき

  • 23:00  思いっきり遊んだおかげで、だいぶん心が軽くなったな。
  • 22:36  帰宅ったー!
  • 22:26  あー思いっきり遊んだ!
  • 19:50  明日、出勤しなくてもいいように、あさっての準備をバッチリしてきたつもりが、全然持って帰るべきものを持って帰ってこなかったことに気づく。なので明日は絶対に出勤しないと。台風は大丈夫だろうか。
  • 19:07  もう少しやりたい気もするが、初志貫徹。そろそろ後片付けをしよう。
  • 18:20  また不愉快な本が出たなあ。作家の遺族に配慮のない研究(というか、思いつきの文章)は、嫌いだ。
  • 17:52  机のデスクトップPCの前に座っていると、ついついいつもの癖で遊んでしまうので、今日は研究室中央に置いてある長机で、ノートPCで文章書き。成果はまずまずといったところか。ただいま一服中。
  • 17:49  そうか、もう科研費の募集が始まっているのか。
  • 16:40  うひゃ、こりゃ明日は出勤しないほうがいいかも。あさっての小倉での集中講義、どうなることやら。とりあえず資料は今日、持って帰っておこう。「台風9号、6日夜から福岡全域が強風域に 高波に注意(朝日新聞) - goo ニュース」 http://ht.ly/2zX14
  • 15:38  iPhone版のevernoteのデータはgoodreaderに送れるのだが、iPad版は無理なのか……。残念。
  • 15:12  勤務校の図書館の自動貸出システムを初体験。出ようとしたら、壮絶に盗難防止音が鳴り響いて、びびったw(要するに使い方が間違っていた)
  • 14:10  難局を乗り切るには確かに腕力は必要。必要なんだけれども……
  • 12:38  いつも行く本屋に知っている顔がいくつか。そうか、インターンシップか。
  • 10:45  さて、これより出勤。ずっと職場で仕事しようか、途中で喫茶店などへ逃げだそうか考え中。いずれにしても今日は少し早めに切り上げるつもり。で、夜ひとりで遊ぶ!(ここしばらくプレッシャーやストレスがすごくかかる状態が続いていたので、羽目を外したい)
  • 09:54  へえ、そうなんだー。ちなみに最近はストレッチやらない派。「「ランニング前のストレッチには害も益もない」という説 : ライフハッカー[日本版]」http://www.lifehacker.jp/2010/09/100902strech_before_running.html
  • 09:48  ほほう、今度試してみよう。「スターバックスiPhoneWi-fiに接続する方法|Nomad Worker Style」http://www.nw-style.com/2010/06/iphonewi-fi.html
  • 09:01  おはようございます。昨日は一日中、乗り物で座っていたためか、背中と腰に疲労感。
  • 02:05  じゃ寝ます。おやすみなさーい。
  • 01:59  おお、いろいろやっていたら、いつの間にかこんな時間か。

Powered by twtr2src