今日のつぶやき

  • 23:38  それと、やっぱり原典にあたらないとね。この前、ある先生から教わった「解釈はゲンテン[原典=原点]にあらず」という言葉が思い出される。
  • 23:37  ある書誌が「文学評論」を「文芸評論」と誤植。間違えやすい名前だが、こういう書誌をもとに人々は調査したり考えたりするわけだから、間違っちゃいけないよね(自戒を込めて。ただしこの書誌は自分が関わったものではない)。
  • 23:25  では、今日も夕食を食べながら仕事します。
  • 23:25  もう寒いね……。そろそろ暖房が必要。でも今日は付けない!
  • 23:01  帰宅ったー。
  • 22:26  明日は入試。そうか、学生たちは休みなのか。いいなあ。
  • 19:19  白鵬、負けたのか!
  • 19:16  職場のPC、DHCPで接続できなくされた……。というわけで今日は一日ネットにつながらず。とっても不便。でもiPhoneのおかげで何とか仕事ができる。持っててよかった。
  • 16:54  寒い。バスが来ない。
  • 08:25  おはようございます。起きるのが遅くなってしまったので今日は走るのを断念。さっさと出勤準備しなきゃ。

Powered by twtr2src