今日のつぶやき

  • 22:48  本が自らの存在をアピールしているからではないでしょうか。思い出してくれ〜、読んでくれ〜、と言われている気がしてなりません。 RT @tani61: 背表紙を眺めているだけでも役立つのって、どうしてなんですかね RT @kato092 研究関係の本は背表紙眺めているだけで意味がある  [in reply to tani61]
  • 22:41  研究関係の本は背表紙眺めているだけで意味があるけど、マンガはあまり意味のないもの多いもんなあ。
  • 22:39  電子化も、冊数があると結構時間がかかる。一瞬で電子化できればいいけど、そうはいかないもんね。その手間暇がもったいない。
  • 22:38  最後までしっかり読んだマンガにはそれなりに思い入れがあるんだけど、途中でストーリーについていけなくなって最後のほうはページをめくるだけだったり、途中で読みやめたんだけどコレクター精神でとりあえず最後まで買い続けたマンガには、ほとんど思い入れがないんだよねえ。
  • 22:32  こんな気になるようになったのも、自炊による書籍の電子化を始めたから。電子化する価値すらなし、という区分が自分のなかに生まれた。
  • 22:31  この先、一生読み返さないであろうマンガは売っちゃおうかなあ。読みたくなったら、古本で買い直すか、マンガ喫茶行けばいいんだし。
  • 22:12  帰宅ったー。
  • 21:46  無印で買ったiPhoneを操作できる手袋。裸の指ほどキビキビ操作できないものの、しっかり押せばちゃんと操作できる。いい感じ。
  • 21:43  今日買った『よつばと』最新巻を職場に忘れてきてしまった……。
  • 21:16  じゃ、帰ります!
  • 21:02  ちょっとした文章の執筆終了。短いのは逆に難しい。
  • 20:30  メールを6通書いた。
  • 17:31  むむ、約束している学生が来ないぞ。
  • 13:58  ほお、使ってみたい。 RT @u8u4: 嘉村礒多生家「帰郷庵」、礒多の文学を伝えるという意味では物足りないところがあります。しかし、生家そのものに宿泊し、作品にゆかりの地をめぐるという経験ができるという意味では、全国でもユニークな存在といえます。ゼミ合宿や滞在制作(執筆)に最適
  • 13:57  頼まれた仕事を引き受けるかどうか思案しているうちに、非常勤に行く時間に。
  • 08:02  おはようございますー。

Powered by twtr2src