今日のつぶやき

  • 23:01  あ、あくまで私見です。
  • 23:01  最近のモーニング娘。を映像でみたら、想像以上のライブパフォーマンスでびっくり。某アイドルグループの比じゃないのではないだろうか。
  • 18:55  主に泣いてます』第2巻読了。ギャグマンガなのに前半、全然笑えず。面白くないわけじゃないのに。ぶっ飛び具合についていけなかった? 後半、パロディが入ってきてようやく笑えるようになる。とりあえず、春樹はあんな話、書かないよなあ。泉よりもつねちゃんに興味あり。
  • 18:22  『1/11』第1巻読了。高校サッカー部マンガ。割とベタな友情物語。しかしグッと来る。一所懸命な人は輝いてみえる。いいマンガだ。
  • 17:48  薬がだいぶん効いてきた。
  • 17:46  『霊能力者小田霧響子の嘘』第5巻読了。今回も小さい話が続くが、ようやく最後に物語が動き出す。この人のトリックって、種明かしするまでヒントを見せないんだよなー。なのでミステリーを読んでいる感じがしない。
  • 16:31  神のみぞ知るセカイ』第11巻読了。前半、エヴァのパロディ。後半、『ぎゅわんぶらあ自己中心派』の持杉ドラ夫(こんな字だっけ?)がちらっと登場。ストーリーよりパロディが印象的な巻であった。ま、このマンガはもとからそういうマンガなのだが。
  • 15:45  イース』第1巻読了。名作ゲームのコミカライズ。ゲームはあんなに楽しいのにマンガで読むと痛い作品にみえるのは、マンガに問題があるのか、それとも原作のストーリーそのものの問題か。とりあえず、アドルは何も知らないところから物語が始まらないと。今後も読むかどうか微妙。
  • 15:17  うひゃ、やっぱり熱がある! そんなに高くないけど。
  • 15:15  朝からほぼずっとテレビ観てた。くたびれたので、マンガでも読むかなー。
  • 15:01  のど&鼻が相変わらずなので、かぜ薬を飲む。
  • 08:50  おはようございます。走ろうかと思ったが、鼻水がとまらない&のどの痛みもまだあるので、やめることに。でも昨晩よりはだいぶんよくなった。今日も一日マスクしていよう。
  • 02:16  全然眠くならない。おまけに鼻が詰まってつらい。のども痛いし。
  • 02:14  『もっとだめよめにっき』読了。前巻も思ったけど、全然ダメヨメに見えないヨメちゃん。看板に偽りあり!
  • 01:36  InDesigncsvを利用した自動組版。これって簡単にできるかな? 要研究。http://frailwords.com/2010/09/indesign-csv自動組版/
  • 01:06  文学少女と死にたがりの道化』コミック版第3巻読了。ミステリー的にはどうかと思うが、文学の力が示されているという点ではいい話だと思う。次のシリーズは完結してから一気読みしたい。でないと途中で前の巻の話を忘れてしまうので。

Powered by twtr2src