今日のつぶやき

  • 22:58  帰宅。
  • 21:34  やはり、明日あさっては出勤せざるを得ないか……。
  • 21:25  とりあえず今日のノルマは達成。こんな時間。帰る準備しないと。
  • 21:25  そうか、ゼミ生には「ユカ」さんが二人いるのか……(←2年間ゼミで付き合ってきたのに、何を今さら)。
  • 20:56  今日のノルマが終わっていない……がんばらないと。
  • 20:10  会議終了。ふう。
  • 16:40  採点を少々。これより会議。でも今日は頭が回っていない。
  • 15:28  寝不足のせいかと思っていたが、もしかして花粉のせい?
  • 15:28  図書館での打ち合わせ、終了。せっかく取ったメモを間違って消してしまった。今日は頭が回っていない。
  • 09:57  あとでじっくり読む。 RT @snowystreet: 便利アプリ紹介エントリ。Dropbox連携データ管理、写真、メモアプリ等 / DropboxiPhoneの専用データフォルダにするアプリ達 - gadget or gimmick http://htn.to/qcWEGg
  • 08:26  おお、これはよさそうだ。あとで試す。「iPhoneSafariの不満な点を見事なまでに解決してくれたiCab Mobile - iPhoneiMacと自分と…」http://d.hatena.ne.jp/Kiphonen/20110209/p2
  • 08:06  おはようございます。だんだん花粉がつらくなってきたぞ。
  • 02:17  では寝ます。おやすみなさーい。
  • 00:55  宝探しだって、隠された真実を暴くという点で、一種のミステリーだもんね。
  • 00:53  このマンガのすごいのは物語として非常によく練られている点。伏線張りまくりでミステリーみたい。最近ウケる物語は必ずといっていいほどミステリーの手法を取り入れている(と個人的には思う)。ワンピは10巻が出たぐらいから読んでいるが、そのころはまさかこんな緻密な話だとは思っていなかった。
  • 00:46  一番泣いたのはウソップ海賊団の解散式。次がナミの「助けて」。サンジの「くそお世話になりました」も泣いたなあ。チョッパーの出立の場面も。どちらかというと、別れの場面が心に響いている。追いつめられたときに発する言葉の重さとか、自分の居場所を見出す場面も。単純な信頼関係の物語ではない。
  • 00:42  安易な時代論への反発。
  • 00:32  この番組、どれだけロビン推しなんだw
  • 00:31  おや、もう仕事場潜入はおしまい? ま、入れたこと自体がすごいと思うが。

Powered by twtr2src