今日のつぶやき

  • 22:43  へえ、ドラえもんアメリカでは放送されてないんだ。アジアやヨーロッパでは人気があるという話なのに。
  • 22:38  さ、仕事仕事。
  • 21:38  さ、帰ろう。んでもって、家で仕事の続きをしよう。
  • 21:15  「小説家ほど無力なものはない」の「小説家」を「小説」と置き換えてみたい。この東一郎の煩悶は、文学に携わる震災後のわたしたちの煩悶でもある。
  • 21:12  「自分が小説的事件の渦中に入ってしまうと、小説家ほど無力なものはないな」「それとも無力なのは、俺がまだ修行中で、小説家の資格がないためなのか? 一人前の小説家だったら、自分の人生の困難な問題を、ふつうの人よりずっと巧く処理することができるのだろうか?」(三島由紀夫『永すぎた春』)
  • 20:41  木曜日の特別講義(?)で話す内容がおおよそ固まる。とりあえず、準備不足で何も話せない、という状況は回避できそうで、ひと安心。これから資料作成。
  • 18:46  学生サークルのミーティングが終了。今日はまだ新聞読んでないぞ。
  • 14:19  朝は少し寒かったのに、今はかなり暑いぞ@下関。昨日の時点では曇り一時雨という予報だったのだが、いい天気。
  • 09:09  今朝のジョグ、45:12、7.73km、5:50/km。またまた2週間ぶり。体力的に不安だが、せっかく早起きしたので走ることに。山コースではなく、平坦な海コースを。あっという間の45分。風はあったが、晴天の下を走って気分爽快。やっぱり短くてもいいからコンスタントに走らないとね。

Powered by twtr2src