今日のつぶやき

  • 23:41  今日のノルマを強引に終わらす。明日から修羅場進行、第2弾。やらなきゃいけないことは多いが、自分のプラスになると思えない仕事が大半なのが悲しい。
  • 22:03  食事終了。もう少しeye-fiのテストしたいところだけど、読まなきゃいけない本の続きを読むか。
  • 20:17  今日のノルマ、3分の2ほど終了。今日中にノルマ達成するのは無理かな……。
  • 19:25  PC-デジカメ間はそれなりに速度が出るようになった。問題はダイレクトモード。相変わらず速度が遅い。iPhoneと連携させなくてもいいかな……という気になってきた。
  • 19:01  あれ? 元の速度に戻ってしまった……。
  • 18:59  おお、デジカメでSDカード(eye-fi)を物理フォーマットしたら驚くほど速くなったぞ!
  • 18:14  ダメだ、1枚転送するのに数分かかる……。明日、iPad2で試してみて、やはり同じぐらい時間がかかるようなら、お蔵入りだな。
  • 17:38  eye-fiをいろいろとテスト中。PCに転送しようが、iPhoneにダイレクトモードで転送しようが、やはり遅いなあ。撮る写真の画像サイズを大きくしているからか。あまり実用的でない。職場に忘れてきたiPad2だとさくさく転送できる……といいけど、そんなことはないか。
  • 14:52  eye-fi、思ったより転送が速くないな。もっとサクサク転送してくれると助かるのだが。
  • 14:48  eye-fiとonecamは連携していないのか。onecam使ってiPhoneで写真撮っても、PCに自動アップロードしてくれない。標準カメラならできるのに。
  • 11:09  やはり昨日『とろける鉄工所』第6巻読了。吉川に春が来そうでびっくり。北家のエピソードを含め、なんかこの巻、鉄工所の話よりもラブコメとして面白いぞ。東京タワーに登りたくなった。
  • 11:04  昨日、『岳』第14巻読了。巻頭のナオタの話が秀逸。現状を受け止め、少しずつ前に進んでいくナオタに涙。宮川と三歩の絡みもいい。「よくがんばった」と自分は言われなくても、人に言ってあげられる人間の強さと尊さをしみじみと感じる。
  • 09:11  おー、楽しみ。でも今までの話忘れちゃったので、1巻から読み返さないと。「コミックナタリー - 吉田秋生海街diary」最新巻の発売が8月10日に決定」http://natalie.mu/comic/news/50255
  • 07:54  今朝もかなりの雨なので走れず@北九州。今日も読書&仕事に勤む予定。

Powered by twtr2src