今日のつぶやき

  • 21:40  iPadの引き取りに来る予定が、来てくれない。日を間違えたかな?
  • 17:52  よし、今日はそろそろ切り上げるか〜。
  • 13:42  「図書に収録された論文は、個々の論文それぞれが一著作物となります。著作権者による許諾がない場合に、図書館により複写可能な範囲は、各論文の一部分(半分を超えない範囲まで)となります。」なぜ雑誌掲載論文は論文全体の複写が認められているのに図書の場合はダメなのか、さっぱり理解できない。
  • 12:16  昔、関係のある雑誌で起こった、とあることを思い出した。あのとき、OBの方から「雑誌をつぶすつもりか」と言われたが、防ぎようがないと暗澹たる気持ちになったっけ。「「第18回スクエニ マンガ大賞」盗用問題でスピリッツ編集部の人のボヤき」http://ht.ly/5GFyJ
  • 11:52  これ、面白そうだ。サンプル動画のミツバチvsスズメバチの続きが気になる。「講談社の動く図鑑 MOVE(ムーブ)」http://zukan-move.kodansha.co.jp/pc/index.html
  • 11:16  結局出勤。今日は早めに帰るぞ。
  • 08:35  出勤するか、喫茶店で仕事するか、思案中。

Powered by twtr2src