今日のつぶやき

  • 20:42  ミスドでピングー、ゲット! でも実はストラップのほうがほしかった……。
  • 19:29  明日から頼まれ仕事やるぞ。小説なら(内容や長さによるけど)たいていの場合1日で読めるが、研究書はそうはいかないんだよなあ。仕事やりだす前に構えちゃうよね。
  • 19:16  よし、ひとつ片づいた。今日は本当にそろそろ切り上げよう。
  • 18:41  今日は切り上げるかな。何となく気分が下降気味だし、たまには早く帰って休もう。
  • 18:38  来週の研修会の準備。ひとりでやっていたら、虚しくなってきた……。
  • 16:32  『八日目の蝉』読了。面白く、一気に読んでしまった。前半、希和子が語り手のため共感的に読まざるをえない。彼女も自覚している通り、犯罪は犯罪。しかし希和子は確かに母であった。人は生まれつきそうなのではなく、母になり、家族になっていくのだろう。過去ではなく未来に向かって生きていきたい。
  • 11:19  朝の会議が終了。今日このあとは黙々と読書の予定。
  • 08:36  (自分にとっては)紳助引退よりはるかにびっくりするニュースが飛び込んできた。嗚呼……。

Powered by twtr2src