今日のつぶやき

  • 23:56  神の雫』第30巻読了。前巻でも思ったことだが、フルマラソンを走りながら、あるいは走り終わった直後に「ワインを飲みたい」と感じるかどうか。対決の決着は一見説得力のあるようにみえるが、やっぱり言葉遊びだなあ。文学対決といってもよい。と思うと、これって表現関係の授業でも使えるかもね。
  • 23:27  宇宙兄弟』第15巻読了。日々人を応援しないわけにはいかない。自分の現状や弱点を受け入れ、それを克服しようと努力している人が好きだ。たとえ結果として結ばれなかったとしても、その努力は尊いし、意味がある。結果しかみない人たちは嫌いだ。日々人に幸あれ。
  • 22:45  今日の夕飯は餃子。これから焼く。
  • 22:31  言われてみれば確かに! RT @htoym: @kato092 時代がかわって、土管といえば、マリオを連想するように(^_^;)
  • 21:32  わ、腕時計が狂ってる! もうこんな時間じゃないか!
  • 21:29  ドラえもん』の連載開始が1969年。辻征夫が「空地に/錆びた鉄管が/積んであって」と歌った「星」という詩が収録されている『落日』の出版が1979年。両者の10年の間に、土管のある空地の風景はノスタルジックなものになってしまったのだろうか。「鉄管」と土管の違いも気にかかる。
  • 21:05  金曜日の予習、およびメール数本送付が終了。今日は早かったので、そろそろ帰るか。
  • 19:56  教務相談が終わり、部屋に戻ってくる。ぐったり。金曜日の予習がまだ終わっていないので、がんばらないと。
  • 11:06  昨年の10月ってこんなに忙しかったっけなあ。もっともこれ、毎年のように思っている気もするが。
  • 08:38  出勤。今日は一日ドタバタであろう。

Powered by twtr2src