今日のつぶやき

  • 19:34  昨日、大きな仕事がひとつ片付いたので、これから少しずつ余裕ができてくる、はず(あくまで「はず」なんだけど)。とりあえず今日はまだ早いけど、帰る!
  • 18:43  今日はドーピング(スタミナドリンク)したんだけど、猛烈に眠い。疲れが溜まっているんだろうなあ、やっぱり。たまには思い切って、早く帰るか。
  • 18:32  スライド作ると予習が終わったと思い込んでしまう癖。いかんいかん。
  • 18:28  なぜか今度、1コマだけ大学1年生対象に古文の授業をすることに。学部生・院生のとき、塾でずっと教えていたので、実は結構自信あり。昔取った杵柄で、今から楽しみ!
  • 13:56  バイクのとき、1車線の道の真ん中を走っているのにそれを無理に追い越す車がいる。あれって一体何考えているんだろう。別に速度が遅いわけでもないのに(125ccなので標識通り走ってOK)。一度、バイクに事故を遭わせないと分からないのか。ああいう車は免許を取り上げてほしい。
  • 13:52  普段主に車道を走っているが、怖いんだよね。とにかく車のマナーが悪すぎ(バイクのときもそう感じる)。自転車に車道を走らせたかったら、まず自転車が通りやすいよう、道を整備しないと。「自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ」 http://t.co/8EVtC4HL
  • 13:36  桂川寛死去のニュース。『S・カルマ氏の犯罪』初版本の印象的なイラストが思い起こされる。合掌。
  • 09:29  もう少し早く起きないと、走れない。でも今日は二度寝したおかげで、頭がすっきりした。
  • 08:11  二度寝してしまった。
  • 00:09  どうぶつの国』第6・7巻読了。草食動物も肉食動物も食べられる食物をめぐる攻防。人間と動物、人間と自然の共生という手塚治虫的なテーマを深く描いている。この人の持ち味のバトルも熱い。自分には歯の立たぬ相手がいることを知ってから、人は強くなる。6巻所収のガッシュの読切、思わず涙。

Powered by twtr2src