今日のつぶやき

  • 23:19  マック寄ってから帰ろうかと思ったが、また午前様になるのでまっすぐ帰ろう。で、読書は家で。
  • 23:13  明日、休むかどうか悩んでいたけど、読まなきゃいけない本があるんだった。ま、読書なら趣味を兼ねているし、半分休みみたいなもんなので、いいか。むしろ、今日帰ったら早速読まないと(ただし、夕飯食べながら)。
  • 23:02  月曜日の予習が終了。これで明日は休めそうだ……。でも家かどこかの喫茶店で論文のつづき書くかも。ま、明日のことは明日考えよう。とりあえず今日はここまで!
  • 22:31  この値段なら買ってもいい気が少ししたが、解約したdocomoの携帯電話で今でもワンセグ観られるので、不要だと思い直す。「ついに5,000円割れ〜iPhoneiPadワンセグチューナー『ちょいテレi』が4,949円で販売中」 http://t.co/iXHcw75v
  • 22:23  TL眺めていると、大変なのは自分だけでないんだなあ、としみじみ思う。自分だけじゃないことに励まされたり、体を壊さないでほしいと願ってみたり。
  • 21:20  月曜日のリアクションペーパーのチェック中。ようやく半分ぐらい。今日も居残るかなあ。昨日よりは早く帰りたい。しかし、今日多少無理をしてでも、できるなら明日は完全オフにしたい。
  • 18:55  会議終了。調子がよくないせいか、話を聞いていてうんざり。外は雨が降り始めた。けど、雨具を持ってきていない。バイク置いて帰るかなあ。どうせ金曜日はバイクで来られない日だから、置いていけば帰りに乗っていけるし。
  • 16:13  金曜日のリペの処理が終了。
  • 16:01  仕事しながら、うつらうつら。今日の会議は寝てしまいそうだ。
  • 15:31  しまった、金曜日の授業のリアクションペーパー、まだ読んでないや。今から頑張って読む。
  • 14:30  職場に戻る。途中、本屋に寄ってきた。何だか本屋に寄るのも久々。以前はほぼ毎日行っていたのに。
  • 13:26  気分転換に外に食事に出てきた。
  • 10:20  職場到着。バイクで走っている途中、何だかよからぬことを次々と考えてしまう。このまま職場に向かわず、どこかに行ってしまおうかと思ったり。どうやら精神状況があまりよくない様子。単に寝不足のせいで、たくさん寝ればすっきりするならいいけど。
  • 08:14  寝不足だからか、腰がつらい。ぎっくり腰が再発しなければいいが。
  • 07:59  起床。完全に寝不足。
  • 01:53  『純血のマリア』第2巻読了。当巻の内容を端的にいえば、戦争と性。しかし、それらが陰惨に感じられないのは、その場面の描写がほぼ回避されているからでは……と思いながら作品を読んでいたら、最後の場面でキター! 今後の問題は、第2巻の内容を第3巻刊行時まで覚えていられるかどうか、だね。
  • 01:00  これから食事。先日より書き始めた文章、まだ途中だけど、さすがに今日は仕事する気にならないぞ。
  • 00:39  帰宅。途中、携帯電話をいじりながら道路の真ん中を走るバカなママチャリ。後ろからクラクションを鳴らしたら、これまたバカなことに反対車線に。案の定、脇道から車が出てくるが、車がかろうじてよけてくれる。やはり自転車は免許制にすべき!!!

Powered by twtr2src