今日のつぶやき

  • 22:22  週末の駅。酔客が多くて嫌な感じ。喫煙場所以外でタバコ吸うのはやめれ。
  • 21:57  最近では、完了の助動詞「り」は四段活用動詞の場合、已然形ではなく命令形接続と考えるそうな。以前はそう考えられていたことがそうでなくなる恐怖。教えるって怖い。だからこそ、しっかり勉強しないとね。
  • 21:37  やっぱ今日は帰るぞ。続きはまた明日。
  • 21:22  要するに相性の問題、か。>プリンタ
  • 21:19  todoを眺めて、ちょっとやばいかも、という気になる。
  • 21:18  プリンタいじっているうちにこんな時間になっちゃった。どうしようか、今日も少し居残ろうか。
  • 21:14  winにつないだcanon複合機macから印刷しようとすると、テストページは印刷できるが、アプリからは印刷できない。しばらく前はできたのに。不便なので、やむを得ずUSB切替器で接続を切り替えることに。これでいちいちmacからwinにファイルを送って印刷しなくてよくなった。
  • 20:16  これは重犯罪! ネイチャー!! RT @rinko89: ジモーン!きてくれー!(もこみちがA5ランク肉にうにソースかけているのを見ながら)
  • 19:02  古文の補習2回目が終了。今日は前回の続き。前回も今回も、1時間半かけて1行しか進まないとはどういうことだ。再来週、ラスト1回。せめて今読んでいる文章が最後まで行くよう、がんばろう。
  • 13:13  非常勤校から本務校に到着。毎度のことながら休むまもなく授業。
  • 12:33  駅でドーピング。今日はこれからが大変。
  • 08:35  「もし信仰でも、それが強いられれば、それはもはや信仰ではない」(ミシェル・ド・ロピタル)
  • 06:24  睡眠時間5時間ちょっと。この時間だと体が休まった気がしない。特に腰の辺り。

Powered by twtr2src