今日のつぶやき

  • 23:48  帰ろうとして真っ暗の構内を歩いていたら、顔が手すりに直撃。暗いのでライトを付けようとしている最中の出来事。悪いことに前歯で唇が切れ、出血多量。どうやらようやく血はとまった模様だが、かなり痛む。ここのところ、踏んだり蹴ったり。
  • 23:12  あさ、帰るべ。郵便局に寄っていかないと。
  • 23:05  まだ職場。いい加減、そろそろ帰らないと。
  • 22:45  書籍の検索終了。そろそろ帰るか……。外、寒そうだから出たくないなあ。
  • 22:04  うわ、ネットでみつけ、買おうと思っていた古書が売り切れてしまった。やっぱり古書はみつけたときにすぐ買わないとなあ。
  • 21:54  読み終わった。
  • 21:25  あ、こんなこと考えているのは菅谷明子『未来をつくる図書館 ニューヨークからの報告』(岩波新書)を読んでいるからです。
  • 21:24  要するに蔵書量を誇っているだけじゃダメなんだね、今の図書館って。いかにサービスを行うことが求められている。そういえばリニューアル後の国会図書館に行ったとき、「いらっしゃいませ」と言われてびっくりしたっけ。
  • 21:08  こんな時間だがコーヒーを淹れる。この本を読み終えるまで帰らないぞ。
  • 20:21  ここしばらくずっと思っているが、やっぱり研究や教育の中核となるのは図書館だよな。
  • 19:51  さてこれから、月曜日までに読まなきゃいけない本を読むのと、レポートの添削、どっちをやろうかなあ。
  • 19:51  書類がもうひとつ完成。くたびれた。
  • 18:34  メールを1通送信。
  • 17:46  書類ひとつできた!
  • 17:15  うわ、この写真はアウトだよ。
  • 15:56  眠気ざましに外出。
  • 13:01  今日は『よつばと!』の発売日か。読みたいけど買いに行く余裕なし。『カラスヤサトシ』最新刊や『キングダム』、『ヒストリエ』もまだ買ってないよ。『アオイホノオ』もまだ読みかけだし。とほほ。
  • 12:04  部屋の温度、14度。寒い寒い。
  • 12:03  というわけで出勤。
  • 09:41  Thunderboltディスプレイ、もうちと安ければなあ。
  • 09:29  振り返ればこの一ヶ月間、マンガ読む時間がほとんどなかったなあ。
  • 09:16  起床。よく寝た。何のイベントの予定も入っていない土日は久々。でも今日もこれから出勤。

Powered by twtr2src