今日のつぶやき

  • 23:16  映像みてたらウトウト。まだ早いが、そろそろ横になろう。
  • 23:15  昨日、『マンガ金正日入門』第1〜2巻読了。以前読んだマンガの再読。金正日死去に伴って。圧倒的な面白さ。このマンガのおかげで金正日および北朝鮮の何が問題かがよく分かった気がする。しかし、このマンガを読んでいて、金正日が悪人としてしかみられない。それがマンガの力であり、悪意でもある。
  • 16:32  家の片付けを少し。とりあえず今回は物をガンガン捨てることに。必要ならば、また買い直せばいいのだ。もう疲れたので、今日はこの辺にしとこう。これから少し休憩。
  • 14:24  年賀状出してきた。さ、これから何しようか。本を読まなきゃいけないし、少しくつろぎたい気も。とりあえず、少し部屋の片付けでもするか。
  • 13:57  年賀状できた。今年は諸事情により、ひとこと手書きコメントすらなし。もらった人、ごめんなさい。

Powered by twtr2src