今日のつぶやき

  • 21:51  わわわ、こんな時間。帰らないと。
  • 21:09  今日のノルマはまだ達成していないが……帰って続きやるか。明日は学内イベントで、全然採点できないし。
  • 21:02  卒論の感想文がひとつ終了。残るはあとふたつ。今年はゼミ生が少なくて助かる。(ほかに、卒業制作を数本読んだけど。)
  • 17:14  非常勤校の成績を送付。思っていたより時間がかかってしまった。
  • 17:04  vlookupを使えば一瞬だった……最初からこうやっておけばよかった。
  • 16:51  全部入力したけど、不安なのでもう一度やり直すことに。今度はexcelで元々の並びに通し番号つけてから処理する。そうすれば後で元に戻せるので。
  • 16:39  非常勤校の成績入力用のファイルがひどすぎる。学籍番号順にならんでいないので、入力するのに一苦労。少人数クラスはこれでいいのかもしれないが、大人数クラスの手間をもっと考えてほしい。

Powered by twtr2src