今日のつぶやき

  • 23:56  未処理のメールが溜まっている……一日さぼると、これだ。でも明日にしよう。
  • 22:31  帰宅。途中、いろいろなところで学生に会ったよ。世間は狭い。
  • 13:15  山口県立大に到着。本務校より広いぞ(笑)。
  • 11:21  昨日『月光条例』第17巻読了。徐々に明らかになる月光の過去。その中で登場するセンセイなる人物。う〜ん。文学が専門の立場からすると、もとの文学作品や文学者をいじればいじるほど、作品世界に入り込めなくなってしまう。バトルの熱さは相変わらずでいいんだけどね。オススメ度3。
  • 11:11  昨日『賭博覇王伝零ギャン鬼編』第3巻読了。変則ポーカー対決。ルールとトリックに少々無理があるような気がしないでもないが、一応筋は通っているし、ゼロがジュンコを倒す爽快感もある。分かりやすさは少年向けだが、大人でも十分楽しめる。福本伸行のマンガもハズレが少ない。オススメ度4。
  • 10:29  これより移動。問題は昼食をどこで食うか、だな。おにぎり買っておいて、電車のなかで食うか。
  • 10:16  今朝のジョグ、1:03:38、10.48km、6:04/km。最初の15分ぐらい、心拍数がかなり上がって苦しい。呼吸そのものは楽なんだけど。そこを過ぎ、心拍数が落ち着き始めると一気にペースアップ。前半は曇り空だったが、後半は太陽が出てきて暑い。もうすぐ春ですね。
  • 00:21  よつばと』はオススメ度5+ですよ、当然。
  • 00:20  というわけでポチってしまったよつばとひめくりカレンダー2012。たしか3年連続。これ、メモ用紙に最適なんだよなあ。

Powered by twtr2src