今日のつぶやき

  • 21:09  スタバの店員さん、持ち込みのケーキを食べてる人をみても注意しない。持ち込んでもいいのか?
  • 20:38  電車が行ってしまったばかりなので、喫茶店でもう一仕事やっていこう。ちょうど読まなきゃいけない文章があるんだ。
  • 20:14  いい時間のバスがない。こりゃ35分の電車に間に合わないな。
  • 19:48  ははあ、こんなやり方が! 今度試してみます。ありがとうございます〜 RT @dr_hicky: @kato092 なるほどね。ちなみに動画とか埋め込むなら、テキストベースだけクラウドで繋いで、iPad上で埋め込むと巨大ファイルでもいけますよ。
  • 19:40  さ、今日はこの辺りで切り上げるか。
  • 19:32  水曜までの予習が終了。木金は宿泊オリエンテーションなので予習する必要なし。とりあえず来週の授業は乗り切れそう。しかし問題は再来週だ……大丈夫かなあ。
  • 19:29  mackeynoteで作った資料をどうやってiPadに移すか、ど忘れしてしまう。とりあえず無難にmaciPadを接続してiTunesで移動させたが、dropboxを使っていたことに移動し終えたあとでようやく気づく。たった2ヶ月ほどやらなかったら忘れてしまうとは……トホホ。
  • 19:02  パワーポイントで作った資料をkeynoteで開いて、警告が何も出なかったのは初めて。高橋メソッドで作った資料。高橋メソッド、偉大だ!
  • 17:59  今ごろになってようやく本年度のゼミのテーマが決まる。本年度は「幻想・異世界・非現実」で行くことに。
  • 15:32  さ、来週の予習しなきゃ。その前にひと休み。
  • 14:42  学会関係の仕事、終了。
  • 13:15  グラゼニ』第4巻読了。夏之介先発編と、樹一軍昇格編。いずれもこれまでの野球マンガになかった視点で面白い。やっぱり人間心理って、面白いなあ。肩肘張らずに読めるマンガのひとつ。万人向け。オススメ度4。
  • 09:03  昨日は食事している間に、いつの間にか寝てしまう。よっぽど疲れていたんだなあ。今日もこれから出勤。

Powered by twtr2src